次女がスクーリングから帰ってきました | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!




ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

高校2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります



5月31日

次女がスクーリングから帰ってきましたニコニコ



スクーリング中、娘から

「疲れた」「もう帰りたい」

という LINEはありました。



でも、娘が本当に嫌な時は

こんなものではない笑



娘のスクーリング中

私の心は穏やか〜照れ

束の間の休息。

嬉しい!嬉しすぎる〜ラブラブ



あっという間の5日間でした爆笑



最終日が近づいてくると

私の心はソワソワ。



スクーリングの反動で

娘が爆発したらどうしよう滝汗



この2ヶ月間

娘の気持ちの振り幅が大きくて

本当に大変でした。



スクーリングという

普段と全く違う環境に身を置くことで

娘にストレスがたまったらどうなるか。



想像するとコワイ笑い泣き

想像しちゃいけない。

この5日間、

私は天国を味わってしまった。

次は地獄がまっているのだろうか

いつの間にかネガティブに襲われている〜魂



怯えるねこmimiガーン



帰りも駅まで迎えに行きました。



娘が隣の子と話している姿を見てホッ。



うん!大丈夫そう照れ

娘よ、よく頑張ったね拍手



ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符



そして日常が戻ってきました。



娘はスクーリングに行ってから

さらに痩せましたショボーン

 


娘が摂食障害になってからは

心も体も健康じゃないのが日常です。



娘にアップダウンがない日はない。

いや、アップはほとんどない。

ダウンのみガーン

小さいダウンか、大きいダウンか。



私が、ついその場しのぎの対応をすると

後々状況は悪化魂



その場しのぎではごまかせない凝視



スクーリングが終わって3日。

娘の気持ちが溢れ出しました。



でも、そのおかげで

初めて摂食障害について

娘と真正面から話すことができました。



私の思いも溢れそうになっていたので

いい機会になりました。



日常は大変なこともいっぱいありますが、

私にはカフェコンフェイトがあるもんねウインク





まひろさんが作ってくださいました飛び出すハート



みなさんとお話しすることが

私の元気の源なのです〜爆笑



まひろさんと一緒に

みなさんのご参加をお待ちしてまーすピンクハート





ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

大丈夫!の女神様まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。


次回は


第22回 6月4日(日)

13:30〜15:30

日曜昼の開催です
ニコニコ








そして

じゃーん飛び出すハート





お楽しみにルンルン



カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1



6月からはオープンチャットで配信します。

公式 LINEにご登録後、
オープンチャットへ案内しますウインク



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


入部希望の方は
陽さんかねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加