ことりさんのタロット鑑定を受けました | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!



ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

高校2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります




以前から気になっていた

ことりさんのタロット。



先日、鑑定していただきましたラブラブ



ことりさんセキセイインコ青



 ことりさんの LINEに登録すると

3カード鑑定のプレゼントがありますプレゼント

鑑定はメールまたはzoomから選べます。



以前、まひろさんがことりさんのタロット鑑定を受けられた時のお話しを聞きました。



その時に、自覚していなかった潜在意識を

ことりさんに当てられてびっくりしたー爆笑

とおっしゃってました。



おぉーっ、どんな感じなんだろう。

私も受けたい!

と思いつつ

結果を受け止められなかったらどうしようと思って、なかなか踏み出せずアセアセ



さらに

ことりさんは『今日の1枚』というブログも

あげていらっしゃいます。


https://ameblo.jp/hamachi-san/entry-12802884891.html



これも、私にとって

ドンピシャな時があり。



これはますます

ズバリ当てられてしまうと

と怖気付く私笑

私はビビりなのです〜



そんな私が

ことりさんの鑑定を受けましたニコニコ



スクーリングが近づいてきて

不安でいっぱいの娘。



日が近づくごとに

その不安は増し。

イライラ、ピリピリ。



前回娘がどん底だった時は

私はとてもスクーリングに行ける状態ではないと

思っていました。



去年までのコロナ禍と違って

今年のスクーリングは遠方です。

それも4泊5日。



娘は集団行動が苦手。

さらに今は摂食障害であり

日々のルーティンにも強いこだわりがある。



今の娘には無理。



私はそう判断して

学校の先生に状況を話し

日程を変更していただけないかと聞いてみました。



答えはノー。

参加しないと単位は取れない。



ならば単位は諦めよう。

娘の状態の方が大事だ。

私はそう思っていたのですが

娘は単位を取るために行くと言いました。



娘は「行かなきゃ」

と思っているので負荷がかかりまくり。



イライラしたりピリピリするのも

当然と言えば当然ですが、

それを受け止める私には

前回のダメージがまだ残っていて。



正直、私の心が弱ってましたショボーン



そんな時思い出したのが

ことりさんのタロット鑑定。



私がことりさんの鑑定を受けるのは

今だびっくりマーク



そうして

私はことりさんの LINEに登録。

ことりさんにスリーカード鑑定をお願いしました。



カフェコンフェイトに参加してくださった

ことりさん。

お顔は拝見していましたが

おしゃべりするのは初めてです。



でもね、最初から安心感照れ



kayoさんも言ってたように

おちゃめな人ピンクハート



ことりさんと

色んなことをお話しできました。



タロットカードから出たメッセージ



  ​娘の今の気持ち


スクーリングに行くと決めたものの

不安いっぱい。


「逃げたい」または「逃げの姿勢」



ズバリすぎて笑える〜爆笑



  ​私へのアドバイス


どっしり構える。


「行く」「行かない」は娘が決めること。

口出し不要、誘導も不要。

娘が何か言ってきても

「そうなんだね、そうだよね」

だけ返す。


娘の選択を全肯定で受け入れる。



  ​未来設定



「行く」「行かない」

どちらも「今の」最善の選択


ここから新しい未来が始まる。




​鑑定を受けた私の変化


最初、私は

娘はスクーリングに「行けない」と

思っていたけど

今はスクーリングに「行ってほしい」

さらに「行くよね」に変わっていました。



もしも娘が「行かない」選択をしたら

私はショックで落ち込んだと思います。



娘の前でガッカリしてしまう自分が

想像つきました。



でも、娘は頑張って行こうとしている。



娘、がんばっているじゃんびっくりマーク



決めるのは娘なのだ。



もし、行けなかったとしても

娘が頑張って出した結果なのだニコニコ



そう思えるようになり

私の心は落ち着きました。

行けなかった場合の

心の準備をすることができました。




ことりさん

ありがとうございましたラブラブ


またよろしくお願いしますおねがい





ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

大丈夫!の女神様まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。


次回は


第22回 6月4日(日)

13:30〜15:30

日曜昼の開催です
ニコニコ








そして

じゃーん飛び出すハート





お楽しみにルンルン



カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1



6月からはオープンチャットで配信します。

公式 LINEにご登録後、
オープンチャットへ案内しますウインク



むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


入部希望の方は
陽さんかねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加