親子でkiyoko先生の3色パステルアートを受けました | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!



ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

高校2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります



次女と一緒に

kiyoちゃん先生の3色パステルアートを

受けましたピンクハート



kiyoちゃん先生ことkiyoko先生は

ピースオブケイクさんでスキル提供をされていますニコニコ



33番kiyokoさん



そして、私のアイコンを描いてくださったのも

kiyoちゃん先生ですピンクハート






次女はパステルアート初体験です。



きっかけは

私が5月上旬に参加した

kiyoちゃん先生のパステルアート。



その時次女は、

どん底から少しずつ這いあがろうとしていた時でした。



私は完成した作品を次女に見せました。



じゃーん


「見て、見て〜。」




私が嬉しそうに作品を見せると

次女は「いいじゃんルンルン



そして

「私もやりたいなニコ

ですってびっくりマーク



次女からそんな言葉が出るなんてびっくり



早速、kiyoちゃん先生に連絡しました。



「いいよぉ〜グッ


とお返事をいただいて

親子レッスンを開催していただけることになりました。



次女もとても楽しみにしていたのですが、

また落ち込み期間がやってきまして魂



といっても、

あれから常に小波はありました。



むしろ、小波がない日はない。



その上、スクーリングが近づいてきて

次女はまた不安定に滝汗



レッスン開始時間になっても

沈んでいる次女。



画面には私だけ出させていただいて

レッスン開始。



次女の様子は気になりながらも

せっかくのパステルアート。

次女の気分がどうだろうと

私は描くぜ。



そう思いながら描いていたところ

ふと見ると次女も描き始めていましたニコニコ



kiyoちゃん先生の優しい声かけで

次女も気持ちを立て直したようです。



次女は結局画面には登場せず、

お話しもせずでしたが、

粛々と作品を描き上げました。



こちらが次女人生初の3色パステルアート





そして、こちらが私の作品





次女の作品の方が

グラデーションが虹のよう虹



楽しい時間はあっという間でした飛び出すハート



私は最後にkiyoちゃんに先生に

「また違う作品も描きたい。」

とリクエストしました。



すると、次女が

「私もまたやりたいびっくりマーク

びっくり

「次回はちゃんと顔出しして、

お礼も言いたい。」

今回は直接お礼を言えなかったからねあせる



これまたkiyoちゃん先生にお伝えして、

6月に親子レッスンを開催していただくことになりましたおねがい



kiyoちゃん先生の3色パステルアートは

まさしくアートセラピーです。



絵だけでなく、kiyoちゃん先生の人柄に

癒されます照れ



kiyoちゃん先生

ありがとうございましたラブラブ


また親子でよろしくお願いします






ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

大丈夫!の女神様まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。


第21回は5月22日(月)

13:30〜15:30

平日昼の開催です
ニコニコ






そして

じゃーん飛び出すハート





お楽しみにルンルン



カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


入部希望の方は
陽さんかねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加