次女、全力疾走 | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!


 


ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

高校2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります



こちらの続きです



今年のゴールデンウィーク前半、

次女は奥底深くまで沈みました。



娘を一人にしておけない状態だったので、

私は仕事を休みました。



娘はゴールデンウィーク後半から

浮上してきたものの

あまりにも深く沈んだので

いつまた落ちるかわからないと思いました。



職場には

「またお休みいただくかもしれません。」

と伝えました。



上司は

「遠慮なく言ってください。

勤務日数を減らすこともできますよ。」

と言ってくれました。

感謝ですおねがい



そんな娘のこの1週間は

私の心配をよそに

全力疾走びっくりマーク



全部書き残しておきたいけれど

色々ありすぎて書ききれないアセアセ



一番は

髪を染めて気分上々の娘から出た言葉


「バイトしようかな。」



えっ?今?冗談だよね

と思いつつ

「何でもやってみるといいね。」

と言いました。



バイトするまでには
まず応募。
そして履歴書も書かないと。
何より緊張するのは面接びっくりマーク
いくつものハードルがある。


どれも娘には初めてのこと。


すぐには無理でしょう。
と思っていたら
娘はすでに応募していましたびっくり


いつの間にか
WEBで応募していて
お店から折り返しの電話が
かかってきたことで発覚


そして、娘は
面接に行きました


その結果、
今度研修があるそうです。


研修してもらえるってことは
ひとまずOKってことじゃないですかびっくり


娘よ、よく頑張った拍手


「よかったね!」
のはずなのですが、、、


娘は
不安に駆られてます真顔


バイトができるかどうか
不安になってきたそうです。


面接でエネルギーを使い果たしたそうです。


面接って
誰もが、そして何回経験しても
緊張しますよね。


新しいことが苦手で不安の強い娘が
人生初の面接に行き、
そして、人生初バイトをしようとしている。


そりゃあ、不安になるよね。


ここまでよくやったよニコニコ


私は娘に
「もっとゆっくり緩やかにやろうよ。」
って言いたい。
でも、言ったとしても
誰にも娘は止められないニヤニヤ


親は子の後を追いかけるだけ
by横溝先生


追いかける私、ヘロヘロ〜魂が抜ける


それに
もうすぐスクーリングがある。


どうなるはてなマーク


うん。考えないでおこう魂が抜ける






ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

大丈夫!の女神様まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。


第20回は5月22日(月)

13:30〜15:30

平日昼の開催です
ニコニコ









そして






お楽しみに飛び出すハート



カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


入部希望の方は
陽さんかねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加