私は次女の役に立てているようです | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!




ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

高校2年生になりました。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります



絶不調中の次女。




娘は絶不調ながらも

私にヘルプを求めることができています。




先日も

学校の帰り、

気持ちが不安定だと連絡あり。



迎えに行って

一緒に帰ってきました。



すると娘は

「ママの顔を見たらホッとした。」

ですって。




そして

「私、ママがいないとダメかもしれない。」

ですって。




そうか、そうか。

それはきっと今だけだと思うけど、

私は娘のお役に立てて嬉しいよニコニコ




まぁ、母ちゃんに任しとき。

母ちゃんがついていたら

何だって大丈夫だ。




私は、娘が不登校になった時、

私は子育てに向いていない。

子育てが辛い。

子育てから逃げたい。

と何度も思いました。




でも、今となっては

私だからこそ

娘の母が務まるのでは、

なんて自負しています照れ




先日、私は夫に



ニコの母になることが

私の使命だったのかも。



と言いました。

すると、夫は



宿命なんじゃない?




と言うではありませんか。




しゅ、宿命びっくりマーク

大げさな〜

と思ったけど

本当にそうかも。




だって、うちの次女

結構大変だぜグラサン




その母に選ばれた私って

すごくないはてなマーク




でも、私だけじゃなくって

お母さん達みーんなすごいよねキラキラ




母は偉大だーラブラブ



と叫びたくなりましたニコニコ




私は、宿命と聞くと

ヒゲダンの曲を思い出します。



https://youtu.be/-kgOFJG881I




娘の不登校で悩んでいた頃

この曲が流行っていました。




あれから4年。

娘も私もよく頑張ったなぁおねがい




もちろん、みなさんもですピンクハート




お母さん達、おつかれさま

よく頑張ってるよーラブラブ






ねこバス添乗員
ねこmimiです
猫

カフェコンフェイトコーヒー

大丈夫!の女神様まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。


第19回は4月30日(日)

13:30〜15:30


4月30日は共同ホストとして
けいこさんとびすこさん


ご協力してくださいま飛び出すハート

GW前半にカフェコンフェイトで
おしゃべりしませんかウインク










カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


入部希望の方は
陽さんかねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加