次女に友達ができた | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!





​ねこmimiです猫


中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります



本日3月10日
次女の高校の修了式です学校


今日で1年生が終わります。


昨年、
高校生になったら友達を作りたい
と言っていた娘。


ですが、
残念ながら
高校での友達はできませんでした。


少しずつ
学校に通えるようになりたい
と言っていた娘。


娘、頑張っていましたが
平均すると週1くらいの登校でした。


今の高校は
娘にとって合わないのではないか。
合わないなら変えればいい。
私はそういうところは合理的なのです。


もちろん
通うのは娘。
娘が決めることが前提。


でも、
私は変える気マンマンでしたニヤニヤ


これで
レポートの提出ができなかったり
単位認定試験が受けられなかったら
もう決定だーびっくりマーク


そう思ったら
レポートの提出ができるかどうかも
試験が受けられるかどうかも
気になりませんでした。


むしろ変えてもらいたい爆笑


そう思っていたら
娘はレポートも期限までに提出。
試験も受けて、追試があったものの
追試もクリア。


無事1年生の分の単位を取得できました。


必要な時はちゃんと動くのですね。
娘の意思は行動に表れていました。


娘は2年生からも
今の高校に通うことに決めました。


すると、
嬉しいことが起きました。


キッカケは
私が先生に
「転校するかもしれません。」
とお伝えしたこと。


先生が娘に話を聞いてくださいました。


娘は先生に
「友達がほしい。」と伝えたそうです。


すると、
先生が動いてくださいました。
娘と気が合いそうな子を
引き合わせてくれることになりました。


以前から娘が友達をほしいことは
伝えていたのですが、
具体的に動いてくださったのは
これが初めて。


初マッチングピンクハート


さて、どうでしょうはてなマーク



結果
マッチング成功キラキラ
修了式前日にお友達ができました拍手


彼女は色々と
娘と似ているところがあるそうですニコニコ


娘の方から話しかけて
学校帰りに一緒に街をブラブラしながら
いっぱい話せたそうです。
LINEも交換したとのこと。


やったーびっくりマーク
やったね爆笑


そして、今日も娘は登校しました。
お友達とはコースが別なので、
今日は会えないけど娘は登校しました。


今週、娘は4日登校しました。
これはスクーリング以来の快挙です拍手


あっ、最初から最後までではありません。
超フリースタイル登校です爆笑


娘は
学校へ行くと
歩数を稼げるから
ダイエットのついでに学校へ行く
と言っております。


ま、何でもいいので
行けるなら行ってちょうだいルンルン
学費分言ってくれたら最高爆笑


とにかく娘が
元気でいてくれるのが一番ですニコニコ





ねこバス企画第1弾

カフェコンフェイトコーヒー

大丈夫!の女神まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。


第17回は3月20日(月)

20:00〜22:00


次回も共同ホストとして
★sakuraさんとsmileさん


4月は共同ホストとして
けいこさんとびすこさん


ご協力してくださいま飛び出すハート


お楽しみにスター







カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ


友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


入部希望の方は
陽さんかねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加