第14回カフェコンフェイト開催しました | 娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

娘の不登校は新しい世界を教えてくれた

普通が一番だと思っていた私。娘が不登校になり、パニックに。現実を受け入れるには、今までの価値観を手放す必要がありました。娘は中学不登校を経て通信制高校へ進学。まだまだ山あり谷あり。でも親子共々、着々と進化中!



ねこmimiです猫

中学不登校だった娘が

通信制高校に進み


自分のペースで成長中。

 娘はサナギからチョウちょうちょになります



2月14日バレンタインデーバレンタイン
第14回カフェコンフェイトを開催しました


今回、初参加の方が3名様。
そして、常連さんが3名様誕生しました拍手
カフェコンフェイトでは5回参加すると常連さんに認定されます乙女のトキメキ


今回も素敵なみなさんが
集まってくださいましたおねがい


いつ来ていただいても
優しくて温かい方ばかりです。


いつ来ていただいても
必ず素敵な出会いがあります。


それってすごくないですかはてなマーク


素敵な人の周りには素敵な人が集まってくる


って聞きますよね。
ということは
私も素敵な人ってことーラブ
わーい
みなさん、ありがとーラブラブ


そして、カフェコンフェイトでは
自然とみなさんから名言が出てきます。


一部紹介させていただきます


ピンクハートどん底を経験したけど
落ちるとこまで落ちたからあとは浮かぶだけ。


ピンクハート子どもは好きなことをしていたら、イキイキしてくる。


ピンクハートみんな色々やらかしたけど、それがあるから今がある。
世間から見るとまだまだ少数派だけど
今私たちはここで楽しくやっている。


ピンクハート子どもをどうにかするのが私の仕事だと思っていた。
でも、今は子どものことは子どもに任せて、
私は自分を楽しませることに一生懸命


ピンクハート嫌なことを言われても、
自分が整ったら流せるようになった。


どれも素晴らしいおねがい


まだまだありましたが
メモしきれませんでしたー笑い泣き


ぜひ参加していただいて
直接聞いていただきたいですびっくりマーク


素晴らしいみなさんとの出会いに感謝キラキラ


ご参加いただいたみなさん
ありがとうございましたラブラブ


今回参加できなかったみなさんとも
またお会いできるのを楽しみにしています




 私の好きな言葉

一期一会


一生に一度限りの機会という意味。
 「一期」とは一生、
「一会」とは一度の出会い。 
何度も会う機会がある人に対しても、
常に「これが最後かもしれない」と考え、
そのときを大切にしよう。




ねこバス企画第1弾

カフェコンフェイトコーヒー

第15回は2月24日(金)

13:30〜15:30


大丈夫!の女神まひろさんと
みなさんをお待ちしてまーす。







カフェコンフェイトの公式LINEはコチラ

友だち追加

https://lin.ee/hhOKic1




むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符むらさき音符ピンク音符


ねこmimiの部活動

断捨離部の副部長も
させていただいてますウインク

部長は陽さんです飛び出すハート




断捨離して身も心もスッキリしませんかキラキラ


断捨離部はオープンチャット形式に
変更になりましたウインク


みんなでワイワイ、その日捨てたものを
共有します音符


入部希望の方は
陽さんかねこmimiの公式LINEへふんわり風船ハート


ねこmimi公式 LINE

友だち追加

2/22 ねこねこお茶会も募集中猫