ALOHAやしの木

 

ハワイ島のホノカア(Honokaa)。映画「ホノカア・ボーイ」で日本では知れ渡った小さな小さな街です。私も知るキッカケは映画でしたが、その後ホノカアの魅了に惹かれ何度も足を運びましたやしの木

 

 

街のシンボルはこちらの映画館、ホノカア・ピープルズ・シアター。まだまだ現役で、映画以外にもライブや劇などもやっています♪時々、ホノカアボーイも上映されますおねがい

 

 

中はこんな感じ。いかにも座り心地が悪そうな椅子がレトロで、映写室の窓も可愛らしいですカチンコ

 

 

こちらは映画「ホノカア・ボーイ」の中でも登場した映画館の売店。ポップコーンマシーンが重厚な作りでビンテージ感満載です🤖

 

 

今は取り壊されてしまっていますが、以前はこんな看板もありました。

 

この映画館以外にもアパレルのセレクトショップやアンティークショップ、レストラン、郵便局、学校などがこの一帯にあります。

 

テックスドライブイン(Tex Drive in)のマラサダは個人的にハワイ1美味しいと思います!日系人が今もなお住み、何ともノスタルジックなハワイが味わえる静かなホノカア、おすすめですおねがい

 

 

 

Honokaa(ホノカア)

ハワイ島ヒロ空港から車で約1時間。

 

 

読者登録してね