タイ在住10年以上の2児ママ桃子です。


タイプラチンブリ情報です~


私、約7年前にプラチンブリで子育てをしていたのですが、とにかく未就学児の行ける場所が限られている。



車がないとどこもいけないし、普段はスーパーかお寺、寂れた公園くらいしか行く場所が無かった。

とても静かな町プラチンブリ304でしたが、最近、子供の遊び場LollipopがLotusにできて

沢山の利用者に溢れていて、このままシラチャみたいになっていくかな?と思わせる光景が見られました。


Lollipop プラチンブリ304




さらに最近は、304市場に

1歳から学べる塾までできたそうです!



Growell プラチンブリ304


なんと、1歳からモンテソーリが学べてしまう🤭タイ人先生が英語で教えてくれるそうです。



プラチンブリ県は、人口約50万人でまだ50を越していない。


100万人くらいに増えたらもーっと発展すると言われてます。



プラチンブリ関係者の方は、是非都会から移住をご検討下さい!



さあ、時は来た!


今だ!👉