日本帰国


はい、こんにちは!
桃子です。
2024年も2週間が過ぎましたね。
ニュースを見ると能登半島地震の被害状況や犠牲者の方々の悲痛な話を聞き
なんで、正月から?と胸が痛くなります。
心よりお悔やみ申し上げます。


今回は、zipairを利用して帰国しました。
zipairは、0歳だとチャイルドシートを利用しなければならないということで
座席に装着されてました。
が、しかし、赤ちゃんってだいたいチャイルドシートにずっと座らない。
しかも初フライト
深夜まで移動して、チャイルドシートに寝るはずがない!

なので、CAさんに外してもらえませんか?と機内で伝えたら 無理だと

帰りは、チェックインカウンターでチャイルドシート外して欲しいとリクエストしたら
外してくれてて、かなり助かった。
赤ちゃんだから1人で座ることは出来ないが
スペースがあると何かと役立ちますからね。

行きのフライトは深夜で赤ちゃん寝て
隣座席は、チャイルドシートでスペース無しで疲れた。


でも安全第一なので、無事に帰って来れて良かったです。



今回、初めてZipairを利用しましたが
家族4人で往復32万越えでした。
タイ-日本間でこんなにかかったの初めてです。

子供1人増えるとこんなにかかるんですね。
正月過ぎてたからもう少し代金下がると期待してたんですが

独身の時とは移動にかかる金額が違う。



第二子も一緒に日本に行って親や親戚に会えて本当に良かった。


ありがとう!!みんな!

ありがとう! 勇気100倍、あんぱんまん!