初めて母子でバンコクー成田間を
フライトした感想です。


JALエコノミーにして良かった!

理由
トイレが使いやすい
→子供連れて入れる!使いやすいオムツ台と
折りたたみ椅子まである❣


私、フライト中乾燥するので水分沢山とっちゃうんですよ、それでトイレが近い!

だから母子フライトで一番悩ましかったのが

トイレ


子供を預けた場合かなり泣くでしょ?
→預けにくい気持ちになる


トイレ頻繁に行くから
忙しそうなCAさんを何度も呼び止めるのも
気がひけるわけです。


なので、今回の母子フライトで
まさかのトイレ同室可能
助かりました〜、気持ちがかなり楽になりました!


JALにして良かった〜涙😢


CAさんも気にかけてくださって
ありがとうございました。御礼🙏


おもちゃも頂きました! 
昨年、子連れで利用したタイ航空は、2ページのシールブックくれた気がする。まだ使えないから機内に置いてきた…。
でも、ビジネスクラスならタイ航空形のおもちゃがもらえるはず
ビジネスクラス利用の子供がスワンナプームで降りた時に、見えたの。



ANAも妊娠中に国内線利用した際に
早いけど、っておもちゃくれました!


ちょっとしたことなんだけど、
妊娠中はただでさえ不安が多いから
気にかけて頂けて嬉しかったです!




あと、空港で利用できるカートのことなんですが
優先者が利用できる移動カート
(子連れとか高齢者、歩行が不自由な方対象の)
タイは、日本と違って、その場で誰でも利用できるようになっていないんですよね。

昨年、飛行機降りてからカート利用したいと伝えたら、偉い人を乗せるから、自分は分からないと
カートの運転手に言われ、他に確認しましたら事前に伝えれば利用できるとのこと。
めんどいな〜



ちなみに
タイは、軍の偉い人、関係者、家族はコネで
優先レーン使えますからね。


ルールは無いようなものです。
そこが腹立つ


日本の成田空港に降りてすぐ、カートが待機していたので声をかけたら乗せてもらえました!


日本でペッパーくんと会話を楽しみました❤