<体験談>高校1年生・Soraさん | ワイキキ語学学校★ハワイ留学ハワイパームス

ワイキキ語学学校★ハワイ留学ハワイパームス

~ワイキキのアットホームな語学学校~

夏、高校1年生の生徒さんが来られました!とっても逞しく挑戦する精神は本当に関心で色々な体験談を伺ってみました。


Soraさんとは私が東京に行った5月に初めて渋谷でお会いさせていただき学校についてや留学についてお話をいたしました。それから8月初めにお母さまとハワイに来られ、初めの1週間は観光を楽しまれ、8/18から2週間、ホームステイにチャレンジされました。お母さまはずっとハワイにいらっしゃったのですが、何でも自分で解決してみるとお母さまに頼らず色々なことに挑戦されたのは本当に関心です。

 

やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木


学校について:
初めはEnglish Only Policyがありとても緊張しましたが、日本人スタッフもいたし東京ですでに会ったTomokoさんがいたので安心しました。座学だけのイメージでしたが、クラスも1週目は6歳の娘さんのママさんと2人でしたので本当に「英語で会話」をする機会が多かったです。先生は本当に細かく教えてくれたのでだんだんと理解が出来るようになりました。2週目は先生が変わりましたが、また違った角度から理解が出来るようになり、理解度が広がったように思います。


学校が終わってから:
パームスは意心地が良かったので残って勉強したりしていました。また、ビーチに行ったりお買い物にも行きました!ホストファミリーと犬の散歩も一緒に行きましたよ。


ホームステイについて:
サーフィンファミリーだったので朝5:00頃に起きてワイキキビーチに行き日の出を海から見たこともいい経験です。ホストファミリーの姪っ子さんがイギリスから夏休みで来ており、年齢も近かったのでよくお買い物やビーチに出かけました。週末にはBBQをしたり、ハワイのブルーノートにファミリーとコンサートも経験しました!観客の反応が日本と違って本当に楽しかったです!ランチは自分で作り毎日学校で食べました。


大変だったこと:
ホストファミリーの英語が本当に聞き取れなく、理解できなかったことが本当に悔しかったです。それでもめげずに、ご飯の後もリビングルームで会話をするように心がけました。


楽しかったこと:
とにかくハワイを楽しみました。お買い物、Yoga、ビーチ、BBQ、コンサート、たくさん経験をしました!


パームスを選んだ理由:
英語が好きで初めはカナダを希望していましたが、VISAの関係や気候、安全面も含めて最終的にハワイになり、他校かパームスかで迷っていました。今回、私の英語の先生がハワイで勉強していたことと、パームスとご縁があったことからお話を色々と聞き親しみやすさを感じ決めました。学校に通ってみると3週間のうちクラスメイトが2-3人で4時間の間、とにかく英語を話しました。はじめはどっと疲れたし、意味が分からないことがいっぱいでしたが、先生もスクールメイトも本当にみんな親切でパームスを選んでよかったと思います!


これから来る生徒さんへのアドバイス:
基本的な文法や会話を事前に練習しておけばよかったなと思う。だけど、パームスの先生やスタッフは全員とにかく優しかったので理解をしようとしてくれる姿勢が半端なかったです。また頑張ろうと思えました。


お母さまからのご感想:(Soraさんがホームステイをされている間、お母さまもご自身のお時間をじっくりと堪能されてさっしゃいました。貴重なお時間になられたと思います。)
ホームステイのBBQにもお招きいただいたので参加させていただきました。娘(Soraさん)がハワイに到着した時と、ホームステイを終えた時の振る舞いが変わっており、もっと自信が付いたように見え短い期間でも成長したなと感じました。ハワイに来て良かったと思います。

 

たくさんの気持ちを経験したSoraさん、一回り二回り成長してご帰国されました!

また素敵なビッグスマイルをパームスで魅せてくださいね♪

お待ちしておりますお願い

 

TOMOKOウインク