アロハ
今、思い返してみると.....
コレでもか!って言うくらい、
最高の食生活をしてきた。
島での5週間。
朝、漁師さんが取ったばかりの、
こ~んな尾頭付き刺身にウニ↓

鯛のお刺身↓

煮付け↓

鯛にサザエ、海老のこんな石焼き↓

イヤって言うほど食った寿司↓


朝早く起きて行った高知で食べた鰹...↓

島の食堂で食べた海鮮丼↓


島のサザエパスタ.....等々、、、

はぁ....
今、写真を見てもよだれが出る.....
まるでセレブみたいじゃん!
そんなこんなで、
栄養と贅肉をたっぷり蓄えた5週間後、
ハワイに帰ってきた。
日本から持って帰った、
うどん等の食料も食べ尽くし、
冷蔵庫は空っぽになった。
しょうがないから、
日系スーパーに食材を買いに行った。
久しぶりに乗る車は、
当たり前だけど、
左ハンドルの右側通行に変わり、
左に行かぬよう真剣に運転する。
が、角を曲がる度に、
まだワイパーが回り、
一人苦笑い。
スーパーに入り、
しょぼい鮮魚コーナーをみる。
この値段で、コレ??
わかってはいたけど、がっかりする。
なんだかなぁ......
大きくため息をつく...
ハワイと日本を比べたって、
しょうがないけど、、、、
結局うろうろして買ったのは、
安売りの豆腐と納豆、じゃがいも、
高いきゅうり、
ネギと玉ねぎ一個. ...
これでなんとかポテトサラダを作った。
はぁ......
こんなにも違う食生活。
まぁ、5週間蓄えた栄養は、
我が腹回りに、
浮き輪のように残っている。'`,、('∀`) '`,、
恐るべしな我が腹(泣).....(;´Д`)
粗食だ、粗食!
そして、運動だ!
昨日も、
埃をかぶっていた、
バイクマシンを引っ張り出して、
YouTubeを観ながら30分漕ぎまくった。
うっすらと汗をかく。
運動して汗をかいたのは、
一体何年ぶりだろう....
その後、
ヨガマットに寝転がり、
日本のワールドカップの、
サッカーの試合を、
よし!よし!と余裕かまして観ながら、
2時間以上ゆっくりとストレッチをする。
気持ちがいい。
少しずつ、ゆっくりと伸びていく。
自分の身体は自分で守る。
そして、
いくつになってもきれいな身体でいたい。
もうすぐ70ですが、
それが何か??
あきらめたら終わり....
楽したら終わり.....
そう、あきらめるのは楽。
本当に楽。
言い訳はいっぱいある~
もう年だから。
今さらだよね、、
しょうがない。
みんなそうだから...
いくつになっても
やろうと思えば、できるんだ、、
もう会社のためでも、
家族のためでもない、、
自分のために頑張るのだ。
鍛えてると足腰にもいいし、
転びにくい。
汗をかいてストレス解消!!
自分のためなんだから、
何でもできる。
これからは、
自分のために、
自分のためだけに生きるのだ。
日は沈み、月が出て、
そして、また朝が来る。
考えてる時間も、
迷ってる時間もない。
やるんだ。
やりたいことを、今すぐ!!
Just Do it !!
って窓の外に向かって一人呟いてみる。
が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、
何にも言わず、
ただ黙って佇んでいるだけ....
続く。













