婆様のハワイ日記

婆様のハワイ日記

ハワイの片隅で生きるアメリカ人爺夫と日本人婆妻の老夫婦デコボコ日記です。

アロハ


今、思い返してみると.....

コレでもか!って言うくらい、

最高の食生活をしてきた。

島での5週間。

朝、漁師さんが取ったばかりの、

こ~んな尾頭付き刺身にウニ↓
鯛のお刺身↓
煮付け↓
鯛にサザエ、海老のこんな石焼き↓
イヤって言うほど食った寿司↓
生まれて初めてのネットショッピング。

楽天で買った、

焼きまるくんで焼きまくった和牛。

朝早く起きて行った高知で食べた鰹...↓
島の食堂で食べた海鮮丼↓
まだ生きてる伊勢海老のお刺身に、
烏骨鶏の卵かけご飯、
獲れたてタコのから揚げに、
島のサザエパスタ.....等々、、、
はぁ....

今、写真を見てもよだれが出る.....

まるでセレブみたいじゃん!

そんなこんなで、

栄養と贅肉をたっぷり蓄えた5週間後、

ハワイに帰ってきた。

日本から持って帰った、

うどん等の食料も食べ尽くし、

冷蔵庫は空っぽになった。

しょうがないから、

日系スーパーに食材を買いに行った。

久しぶりに乗る車は、

当たり前だけど、

左ハンドルの右側通行に変わり、

左に行かぬよう真剣に運転する。

が、角を曲がる度に、

まだワイパーが回り、

一人苦笑い。

スーパーに入り、

しょぼい鮮魚コーナーをみる。

この値段で、コレ??

わかってはいたけど、がっかりする。

なんだかなぁ......

大きくため息をつく...

ハワイと日本を比べたって、

しょうがないけど、、、、

結局うろうろして買ったのは、

安売りの豆腐と納豆、じゃがいも、

高いきゅうり、

ネギと玉ねぎ一個. ...

これでなんとかポテトサラダを作った。

はぁ......

こんなにも違う食生活。

まぁ、5週間蓄えた栄養は、

我が腹回りに、

浮き輪のように残っている。'`,、('∀`) '`,、

恐るべしな我が腹(泣).....(;´Д`)
あぁ.....こんな身体になりたい....↓

少々食べなくとも大丈夫だ。

粗食だ、粗食!

そして、運動だ!

昨日も、

埃をかぶっていた、

バイクマシンを引っ張り出して、

YouTubeを観ながら30分漕ぎまくった。

うっすらと汗をかく。

運動して汗をかいたのは、

一体何年ぶりだろう....

その後、

ヨガマットに寝転がり、

日本のワールドカップの、

サッカーの試合を、

よし!よし!と余裕かまして観ながら、

2時間以上ゆっくりとストレッチをする。

気持ちがいい。
何年もかけて固まってた身体が、

少しずつ、ゆっくりと伸びていく。

自分の身体は自分で守る。

そして、

いくつになってもきれいな身体でいたい。

もうすぐ70ですが、

それが何か??

あきらめたら終わり....

楽したら終わり.....

そう、あきらめるのは楽。

本当に楽。

言い訳はいっぱいある~

もう年だから。

今さらだよね、、

しょうがない。

みんなそうだから...
年は関係ない。

いくつになっても

やろうと思えば、できるんだ、、

もう会社のためでも、

家族のためでもない、、

自分のために頑張るのだ。

鍛えてると足腰にもいいし、

転びにくい。

汗をかいてストレス解消!!

自分のためなんだから、

何でもできる。

これからは、

自分のために、

自分のためだけに生きるのだ。



日は沈み、月が出て、

そして、また朝が来る。

考えてる時間も、

迷ってる時間もない。

やるんだ。

やりたいことを、今すぐ!!

Just Do it !!

(昨日のサンセット)
(その後の夜のワイキキと月)
そうだよね、、

って窓の外に向かって一人呟いてみる。

が、ダイヤモンドヘッドは今朝もまた、

何にも言わず、

ただ黙って佇んでいるだけ....

続く。
(今朝のワイキキ)
(ダイヤモンドヘッド)