毎日休まりません


Hi, there!


カルガリーへ引っ越してきて、

10日ほど経ちましたにっこり










田舎町との色んな違いに戸惑うこと、戸惑うこと笑


カルガリーへ来たら

楽しみなことがたくさんあると思っていたが、、、それだけではなかった真顔ガーン


私の感じたメリットとデメリットを

思いつくまま書いてみよう電球

と思います。


上差しメリット

・近くにスーパーやモールがある

・電車、バス、タクシー、ウーバー、など交通が便利

・レストランたくさんラブラブ

・多国籍で多様性ある

・日本食材、韓国食材がすぐ手に入る

・良い意味でみんな知らない


上差しデメリット

・家賃高すぎ

・電気、水道など若干高め

・生活費かさむ

・楽しいことにお金使う

・ゴミの捨て方わからん

・犯罪が多くて怖い

・ファミリードクター見つからん

・ハイウェイ走行が難しい、特に降りる時の道がごちゃごちゃでわからん


思いつくだけ書いてみましたニコニコ

田舎町に4年弱住んだので、それに慣れた私達泣き笑い


都会でのルールがわからない時もあり、

ちょっと震えております真顔


特に最近悩みが

ファミリードクターが見つからないってこと赤ちゃん泣き


次女のことでかかりたいんだけど

新規の患者を受け付けてないドクター

ばっかりで……ガーン

300人待ちと言われたところもありましたアセアセ


それだけカルガリーに人が押し寄せてるんだと思います。

夫曰く、カルガリーは今、ホットプレイスなんだとか滝汗


バンクーバーやトロントなど物価が高くて住めなくなった人々が

なぜかカルガリーに越してきてるとか驚きどんだけ笑


あと、ゴミ捨てが地味に嫌だ。

田舎町では分別してなくて、

大きなゴミ箱にポイポイ捨ててたんですが、こっちのオーナーは、個別でゴミ捨てる方式らしく、ゴミ代もかかる凝視


そして分別がわからん魂

細かいルールがあって

それに従ってゴミを捨てるんですが

捨てる際に、これ、燃えるの?リサイクルなの?っていちいち考えながら捨てなきゃだし

子供や夫が、これは?リサイクル?と

毎回聞いてくるのが面倒チーン


生活リズムも狂ってしまい、

夫の仕事を送り出すために

5時45分起きアセアセ


朝ごはん準備して、弁当も準備して

6時30分には慌ただしく送り出す、という。


日中は軽く眠気に襲われますね爆笑






そんなこんなで、職探しもしてるけど

全然連絡なしだし

お金はどんどん使うしで

少々焦っております煽り


カルガリーは仕事多そうだと思ってたけど、「ホット・プレイス」なカルガリーなだけに、求人も多いけど応募者も多いのかもしれないですね泣くうさぎ


てか、よくそんな中で

アパート見つかったなぁと

つくずく思います笑ううさぎ





でもさ、、、

カルガリーに引っ越せたってことは

ここでやって行けるってことかもしれないなぁと思いましたグラサン


縁がないと、引っ越しできないと思う


だから、

前進あるのみ!!!!





今できることを

精一杯頑張ります筋肉



では

See ya~☆


☆YouTube☆


☆Instagram☆