ワシントニアン(ワシントン州住人のこと)にとって先週日曜日は、とっても大事なSeahawks、スーパーボウル2大会連続出場という、とってもとっても大事な日でした。

ゲームのルールが未だよく分からない私は、ハーフタイムと後半位のチェックでしたが、それにしても最後の最後、逆転優勝のチャンスを逃し、あれは本当に悔しいね。。

うちは、義父さんとJくんと観てましたが、もうふたりのテンションが超ダウン、、、

町もとっても静かだったのは、私の気のせいでもないはず。

シアトルのSeahawks、熱狂ぶりがほんとにすごくて、日本で例えるならば、サッカーのワールドカップのような雰囲気かな。

それが毎年8月から翌年の2月まで続くから、本当すごい町の至る所Seahawksと12のサインだらけ。笑

にしても残念だったね。

ゲーム中の食べ物たち。

{D4D42B4D-E67F-420E-8972-25331F2424EE:01}

バッファローのモッツァレラチーズが沢山あったので、定番な感じですがひと口カプレーゼと、ピタチップ&スモークサーモンしたよ。

バッファローのモッツァレラ、普通のよりも柔らかくて味もソフト。

色んなお料理にアレンジできそうです。

{62FCDCA5-CC13-4364-BE69-3949D2280DA0:01}

お義父さんはスーパーボウルの定番メニュー、チキンウィングを作ってきてくれたよ。

このソースが生姜とにんにくの効いたピリ辛ソースで激ウマでした。

Jくんは、写真ないですがジャンバラヤを作ってくれました。

今年こそはルール覚えようかな。。