毛穴の凹凸治療 トライフィルプロ受けました。 | hawaiinokobutaのブログ

hawaiinokobutaのブログ

ハワイが好きなので、移住できるようにと思ってましたが未だ実現できず。。。

日々の出来事を備忘録として綴っていきます(*^_^*)

みなさん、こんにちはビックリマーク

 

先日受けた肌治療のトライフィルプロのレビューをしたいと思いますベル

 

当日の流れは以下の通り電球

 

クリニックに到着してまず受付を済ませました。

名前や住所、気になっていることなどを記入しますメモ

洗顔をし、ドクターとのカウンセリングサーチ

しっかりとわたしの肌の状態を確認したあと、

施術の提案、使用する薬剤の説明もしていただきました二重丸

 

ちなみにですが、色々調べたところ、このクリニックはLINEからの予約だと初診費用が無料になったり、

キャンペーン価格で施術が受けらるという情報をゲットしましたので、全てLINEにて予約をしました上差し

トライフィルプロを当日受けたいこともLINEで事前に伝えておりますOK

 

話しをもどし、受付時に書いた「気になっていること」、

  • 毛穴
  • ニキビ跡の凹凸
  • 顔のポツポツ(イボと汗管腫)
  • たるみ
  • しわ

4~5個、、書いたかなうーん

 

ドクターから提案頂い施術は以下です。

  1. 毛穴・ニキビ跡の凹凸治療:トライフィルプロ 300ショット+注入薬剤(スネコス+リジュラン)
  2. ポツポツ:炭酸レーザー
  3. たるみ、しわ:シルクなんとか…はてなマークすみません忘れましたがかなり高額でした滝汗
トライフィルプロの薬剤は上記薬剤2つを注入すると相互作用で効果がかなり高くなるそうです。
わたしは1の施術だけを受けることにしましたよ筋肉

金額の説明やの施術同意書署名、支払いは別室で行いました。

 

トライフィルプロを受けた後に飲む薬(抗生剤、胃薬、トラネキサム酸)は3日間分、

塗り薬としてステロイドのチューブ軟膏と化粧品(ビタミンC美容液、レチノール美容液、保湿クリーム、美白クリーム)の合計が3万ちょっとだったと思います絶望

レチノール美容液は自分でいくつか持っているので、それは購入しなかったのですがそれでも2万円くらいしました滝汗

 

必要経費だ。しかたない真顔

 

いざ施術あし

 

ベッドに横になり、顔にたっぷりと麻酔クリームを塗りました。

その後15~20分くらい待ちます。

先生が来て、「痛かったら言ってくださいね~」と声をかけてくれまして、トライフィルプロが始まりました。

 

痛い…真顔

すんごい痛い真顔真顔

気を紛らわすために親指に人差し指の爪をぶっさして気を紛らわすも

鬼痛ーい………笑い泣き

 

300ショットだから、最低ショット数の100よりも施術時間が長いんだと思いますが、

地味に痛いえーん

 

トライフィルプロで凹んで癒着した皮膚組織をガスではがし、その後スネコスとリジュランを注入してくれました。

これも痛いガーン

痛かったと思う…えーん

 

施術して2週間くらいたっているので、痛さの度合いの記憶が薄れていますね…キョロキョロ

ま、我慢できる痛さではありますが、痛かったです笑い泣き

 

施術時間はトータルで40分くらいでしょうか。

先生の施術、ほんとうに丁寧に打ってくださったと思いますビックリマーク

先生から「顔が少し腫れてますが明日にはむくみも取れると思います」とのこと。

 

施術後、鏡で顔を見たのですが毛穴、良くなってるびっくりすげ~

全体的に腫れていますが、マスクすれば気にならないチュー

この後メイクをする気にもなれなかったので、眉毛なし子のままマスクをしてホテルに向かいましたゲホゲホ

 

まじまじとホテルの鏡で顔を見てみると、全体的に深いニキビ跡が浅くなっています!!

すごいわ~クラッカー

平らになっているわけではないんですが、目立たなくなっているという感じ目

 

治療費合計:137,108円

 

高いと思うか安いと思うかはあなた次第真顔

 

わたしは高いと思います真顔

約14万だよ。高いよ。でも必要経費真顔

目指したい肌になりたいから自分でそうしているので高いけど必要経費。うん真顔

がんばって働こう筋肉

 

顔の腫れというか浮腫みは翌日には消えて、2週間経過した状態はニキビ跡の凹凸も深いものは浅くなりましたし、

おでことか、毛穴が開いていたところは少し目立たなくなったように思います。

 

でもまだまだ真顔

人間欲が出るもので、また行って治したいと思っちゃうんですよねゲッソリ

 

今度は旅費がかからない仙台で探すも、トライフィルプロ、、、ないんだよ~えーん

となるとポテンツァだよね。。。

 

ポテンツァは2、3か所ありますが、うーーーんしょんぼり

仙台は足元みられているような金額設定なのが気に食わないですムキー

要は競合が少ないので価格設定が高い=コスパが良くない。

 

これまでダーマペンも含めると、多少肌治療を受けてきて思った感想ですが、

クリニックによって施術範囲があいまいな価格設定が気に入らない真顔

 

要は全顔、頬、あごとか細かく金額設定されているのはいいとして、

全願の区切りはどこなのよ、と思います。

わたしの場合、主に頬とフェイスライン、こめかみや額が気になっていて、頬とフェイスラインの間はきれい。

でも気になっているところを部分的に組み合わせるよりも全顔の方が金額が安い。

 

以前ダーマペンを受けたクリニックではフェイスラインは首になるので別料金になるから全顔の施術箇所しかできないと言われました。

元々キレイな箇所は施術しなくていいので、気になっているところをやってくださいよ。

と本気で思ってしまう。

 

ま、上記のような対応をするのは大手のクリニックで施術する方は看護師さんなのかなはてなマークその分値段も手ごろでしょってな感じ。

そこのクリニックはもう行きませんけども真顔

 

本音で言えばまた大阪のクリニックに行きたいんですよねぇ。。。。

旅費もかかることを考えるとうーーむ。。。。

 

とりあえず、夏か秋ごろにまたどこかのクリニックで治療を受けたいと思いますもぐもぐ

お金貯めなきゃチーン

 

 

Mahalo~かに座