地元の人が絶賛するノースショア ハレイワHonosへ | ハワイで飲食店経営 会社設立、移住サポート

ハワイで飲食店経営 会社設立、移住サポート

ハワイの経営に携わる傍ら、日本からハワイにビジネス進出を考える方々に有力な情報をお届けしています。
ご相談は無料で行なっています。
詳しいプロフィールは ’’アカマイコンサルタント’’で検索

今まで記事にしてきたシュリンププレートはワイキキのブルーウォーターシュリンプに続き、カフクのFUMISまででした。

ただ実は私の周りのローカルや長年ツアーガイドをやっている年配の方いわく、1番は本当は日本の雑誌でもよく取り上げられているジョバンニ(GIOVANNI)でもなくHONOSなんだと言います。えっ

なんでも、毎年一年に一度行われるオアフ島のシュリンププレートの番付大会があるのだけどジョバンニは優勝しているけどなぜ、HONOSは優勝できないまま知名度が低いのか。

それは実は大会に忙しくて出てられないというのが店長さんの話だそう。目

なにはともあれシュリンププレート、味を確かめる為にノースショアはハレイワまで食べに行ってきました。走る人車

場所はというとなんと、ハレイワにあるジョバンニの真隣です。ビックリマーク

確かにここにくる日本人観光客は、ジョバンニに並んでました。得意げ

ともあれ、今回の目的はローカルが一押しするHONOSです。ナイフとフォーク


photo:01


すごい記念のサインやメッセージ
ペンが店の前にあるのでメッセージや名前を書きたい方は借りて書いちゃいましょう。チョキ

ナンバープレートもHONOSです。


photo:02


メニューはというとこんな感じ

photo:03


食べ比べをする為、1番人気のあるガーリックバターシュリンプとスパイシーガーリックバターシュリンプを注文パンチ!


photo:04



まずはガーリックバターシュリンプから

味は、やはり美味しいニコニコアップアップ

まずエビの大きさが一回り他より大きいです。
それと味付けは他のお店はガーリックバターというとオイルがかなり多いイメージがありますが、割とあっさりしていてしっかりエビの甘みも味わえます。音譜

これは本当に私の口に合いました。音譜音譜

続きスパイシーガーリックバターシュリンプ

photo:05



これは…辛いメラメラ
辛いのが好きな人には病みつきかもしれませんが、私にはちょっと辛すぎたかな?
辛さの中に甘みもありますので好きな人ははまると思います。ニコニコ

後からローカルガイドに聞いた話ですがジョバンニも確かに美味しいけど味付けがイタリアン
オイルがたっぷりなのでそういうのが好きな方はジョバンニ、あっさりしたエビの本当の甘みを味わいたい方はHONOS
なんて言ってました。(°∀°)b 

知名度だけでは店は選べませんよね。

今度はまた違うシュリンププレートに挑戦したいと思います。