ベビーと英語生活 | 『新種・負け犬』の私が産んだワケ

ベビーと英語生活

29th Nov 2005

英語サークルを主催している双子ママの講座があると聞きつけて出席してみた。

ハワイで出産したかったけど、愛しの筋腫ちゃんなる理由で断念した私。

いつかハワイで生活するために、なんとか、今から準備ーとかたくらんでいる。


しかし、すごい!

英語をしゃべれなかったママが、双子が1歳のころから、

英語の歌などを掛け流し(温泉かよっ)&英語での話しかけを

スタートしたら、なーーんと、3歳現在、英語の言葉が二人から出るように

なったとか…。

ゲームしてて、ママが間違うと、「You missed!」とか言うんだって!

英語掛け流し生活のおかげでママの発音も結構よかったぜよ!


そんなこんなで、うちの近くに幼児用外国語教材を取り扱っている店が

あることを知ってしまった…。

って、実は、以前通りかかって、セールしてたから、何冊か買ったお店だった。

そっか~だから、あんな小さな本屋にかっわいい本が売ってたんだ。

しめしめ、、、外国本は、部屋に飾ってもインテリアにもなるし、

さっそく購入しにいかなきゃっ!

http://www.tcn-catv.ne.jp/~mbc/Top.html


私と同じように参加してたその他のママたちは、

すんごい熱心な感じでちょっとビビりました。

「うちは、もう、2歳半になっちゃったから遅いですよね~。

おたくは○ヶ月なんていいですね…・」

う~ん、、、、2歳半から英語始めたら、世の中的には、死ぬほど早いぜよ!