表参道デビュー! | 『新種・負け犬』の私が産んだワケ

表参道デビュー!

24th Nov 2005

ベビーカーで、表参道へデビュー!南青山の青山プラース2Fに入っている

アリベデパールにクリスマスの飾りを買いに行ってきました。

http://www.arrivee-et-depart.com/

フランスからの輸入雑貨のベビーものや、かわいい雑貨もたくさんあるし、

ハワイで見つけたようなキッチングッズも結構おいてありました。

結局、昨晩割っちゃったガラス器と、ベビーカー用にウールのひざ掛けを購入。

本当は、象ポット(5040円)や、bebeのバスグッズもほしかったのに、

迷っている間にぽんちゃんがぐずりだしたので、慌ててお店を出ました。

でも、プラースの庭にはベンチがあったりして、

無理やりお茶を飲まなくても、ゆうゆうとミルクをあげたりできてよかった。


いや~昨年末に、妊娠4ヶ月で入院してから、出産、ベビー子育ての時期で

この秋まで表参道なんてお預けでした。

(といいつつ、明治神宮とか、近所のフォーシーズンズ椿山荘は庭のように…)


先日、青山一丁目に行ったあと、地下鉄のエレベーター位置や、

乗り換え駅のバリアフリーをチェックし、表参道ならOK!と気がつき、

せっかく暖かい日だったので、お出かけしました。

結構、街が変わっていて驚いた!表参道駅もガンガン工事中だった。

紀伊国屋はまだ工事中で、表参道の交差点のみずほ銀行はす向かいのビルも

たしかTSUTAYAだったさえないビルもサマンサタバサになってた。

もっと、驚いたのは、

高田馬場発祥の「ティーヌーン~タイ国ラーメン」が、交差点からほぼ近い

すんごい一等地のビルに進出していたこと。

高田馬場店は、ほんとに汚くて(おいしいんだよ!好きなんだよ!だけどごめん)、

マジでタイかと思うような店で、また、それがいっそう、香菜くささをひきたてているのに、

いきなり、おしゃれなところに作ってしまったら、それだけで味変わりそう…。

まあ、いいけど。