妊娠経過~54妊婦の携帯活用法1 | 『新種・負け犬』の私が産んだワケ

妊娠経過~54妊婦の携帯活用法1

1th Mar 2005

やっと2月が終わるころ、DVDのSEX AND THE CITYも

最終回を残して見終わる。(って、見終わってないじゃん)

というのも、いつ行ってもDVDは借りられっぱなしで見られない。

実家の目の前にあるにもかかわらず、自分では家から出られないため

夫が実家に来たときだけ頼む。親には頼みずらいんだよね~タイトルが。


そして、数の誘惑にはまった。

うちのママが、夜になるとごそごそと右手に鉛筆をもち、小冊子を開いていた。

かなり、気になってチェックしてみると

いわゆる「ナンプレ」とか「ナンクロ」といわれるパズル本だった。

9×9マスの中に、1~9の数字がダブらないように入っている数盤が

虫食いになっていて、推測しながら埋めていくパズル。

ゲッ!こんなのやってんだ~老化防止?!とか思ってた。

ところが…だ。

だんだんお腹が重くなってきて、寝ながら本を持ち上げるのも辛くなってきた。

そんなときに便利なのが携帯。

ティーン以来のダンナとの長電話(住まいと実家での電話)、

高齢出産友の会との同報メール、

そして…ゲームにはまったのだ。


携帯のゲームサイトなんて、今まで無視してきたビジネスマンの私。

まさに、こんなものに嵌るなんて信じられない。

最初は、公式コンテンツから、ぱらぱらニュースなど、拾い読みしてた。

たまたま入ったコカコーラのサイトに神経衰弱ゲームがあって、

ダウンロードすれば、通信なしでできるゲームだったので、やってるうちに夢中に。

なんか、一日仕事もしないでいると、

脳みそが腐ってきて、せっかく1年間英会話スクールで鍛えた会話力を

衰えさせないように見ていたDVDなのに、すっかり日本語訳をみるようになってたし。

う~ん、、、で、ちょっとは役にたつわ!と言い訳してるうちに

「もう、どうでもいいからやめられなーーーい!」

って感じになって、最後は、肩こりで翌日吐き気がするくらいやっちゃった。


良性の中毒症状って、やるだけやると飽きてくる。笑える。

やめればいいのに、次のゲーム探しをはじめた。

iモードの公式コンテンツから、ゲームサイトにいくと、結構フリーでできる

お試しゲームがあることに気がついた。

そして、そこにナンプレがあったのだ。

へ~。鉛筆片手にって超メンドーだけど、これならいいじゃん!

って思ったら、またはまった。

これは、いくらでも問題を製作してくれちゃうソフトだから、もう、とまらない。。。。

そして、数の誘惑に負け続ける妊婦生活が続くのであった。

(ちなみに、出産後7ヶ月後の現在でも、まだ、この数の誘惑には負け続け…怖い)