ヒルズデビュー! | 『新種・負け犬』の私が産んだワケ

ヒルズデビュー!

19th Nov 2005

ついに、ベビーカーで六本木ヒルズデビューしました!

ハワイ(米国内)でも、安く売っているベビー向け「布」絵本を

Ribbon Hakka Kidsで入手。

音が出たり、引っ張ったり、はぐはぐ噛み付いたりしてもOKの本で

とにかく、カラフルでかわいい!

大人でもほしくなっちゃうようなベビーグッズ。英語の勉強にもいいかも。

(っつっても、中身は、Splash-splosh!みたいな擬態語英語ばっかだけど)

でも、インテリア雑貨やジュエリーなどもおしゃれでお勧め。

http://www.roppongihills.com/jp/shops_restaurants/details/shop.php?id=101330049


それにしても、都内のメトロは、いまだにぜんぜんバリアフリーになっておらず、

エレベーターに乗るためには、あちこち振り回されてへとへと。

ちなみに、六本木駅(大江戸線しか地上へのエレベータはなし)は、

自衛隊宿舎跡の真横にあります。

そこからヒルズまで、ベビーカーで街を歩くのは、勘違いはなはだしく、

こっぱずかしい割りに、ヒルズの中はベビーカーだらけ。

六本木って、久しぶりに歩いたけれど、ちょっと殺伐としている気がします。

自衛隊宿舎跡のあたりが、高級ホテルになるので、

その辺りができてくると、また一段外国っぽくなるのかな…って気がします。