パンパシフィックホテルへベビーとGO! | 『新種・負け犬』の私が産んだワケ

パンパシフィックホテルへベビーとGO!

15th Nov 2005

本日は、ようやく、羽延しデーです!

1ヶ月前くらいに、横浜みなとみらいホールでコンサート&ホテル一泊。

昨年、つわりで苦しかった年末の「第9」以来のコンサート。うう~。

コンサートは財団が主催らしく、めちゃくちゃリーズナブルなのでラッキー。

平日だからな…と思いつつ、主婦生活って、仕事もないし、

なんのためらいもなく行動に移せちゃう!

主婦生活万歳!本当に素敵!


横浜勤務のダンナに、「一緒にどう?」と誘ったらOK、

ついでに翌日休みを取って、横浜に一泊することにしちゃいました。

ベビーは実家に預けるか結構迷ったけれど、

夜のコンサートって、結局、終わるのが9時くらいで、

横浜からだと、何にも食べずに東京まで帰ってきても10時になっちゃう。

腹へって、横浜も満喫できずに実家にトンボ帰りっていうのも

ちょっと、寂しい…ので、迷ってました。

ところが、

平日って、本当にサービスがいいのね~

横浜の某外資系ホテル、平日プランで月~水は、なんと1泊7500円。

大人二人+ベビーで15000円だけど、会社の宿泊補助でしめて1万円。

素泊まりだけど、これは、通常の4分の1くらいっすよ!

ベビーベッドも入れてくれるので、

先に横浜に行って、ワインとテイクアウトのお料理を用意するつもり。


あ~会社員って損してるんだな~

税金はもれなく取られて、かつ、平日に休みが取りにくいから

不当にレジャー費を吊り上げられて…。

フリーになる道をやっぱり探そう!と決心しました。