負け犬的にはホームパーティ | 『新種・負け犬』の私が産んだワケ

負け犬的にはホームパーティ

お酒を飲むなら、気のあった人と少人数で。

人と人とは情報でつながるわけだから、情報通の知り合いや、他業界の人との

交流に費やす時間とお金以外は無駄…って、いうじゃな~い。

嫌な奴でした。これまで。

でも、結局、そういう情報や人脈って、刺激的ではあるけれど、

心が癒されたり、心や体の内側から沸々とみなぎるエネルギーにはならない、

と気がつきました。

それらで知った刺激的な情報は、

また疲れる人たちとのうわべの交流に役立つ情報が多い気がして。


負け犬・キャリア志向の強かった女が

突然、妊娠してしまった~あちゃ~!の経過ブログを書いていますが、

やっぱりホームパーティが一番楽しく、幸せを感じます。

もちろん、気のあった仲間のために、日々感じることや、情報、

そして、気の利いた飯を用意することは大切です。

(ご近所話や家族話に終始するのは、パーティでなく、おばちゃんの茶のみ話ですから。。。)


そんなときには、「なだ万」のお懐石セットや、

GIOTTOのテイクアウトを用意するのもいいですね~。

最近では、シェフが料理しに来てくれるサービスもあるらしいけど、

そこまでやるなら、非日常を味わいに、外に出たほうがいいんだろうな…と思います。