ハワイって
他の国や本土に比べると
日本食が美味しいって
知ってました⁈
 
日系人や日本からの旅行者が
多いからでしょうか?
 
ひと昔前に比べると
おにぎり日本からの出店のお店もずいぶん増え、ラーメン
味のレベルもアップ右上矢印しました。
 
 
 
 
 
「義経」…ずいぶん前に現地の個人でやっているツアーガイドさんの紹介で行きつけに。美味しいですよ。
 
http://s.ameblo.jp/jtb-hawaii/entry-10624892034.html
 
{CAB69301-F5D4-45C2-8105-E7FADC1BAE49:01}

 
 
他には
「六角」昨年、カツも始めリニューアルしたようです。しばらく行ってないのですが、当時は夜は要予約。アラモアナセンター内。 洗練され た味で美味しかったです。ランチの方がリーズナブル。
 
http://www.hamakatsu.jp/news/20140929_1/
 
 
「初花」…ヒルトンの中。しばらく前に一度。場所がらこんでましたね。味はアベレージ。
 
http://hatsuhanahawaii.com/about.html
 
{A6658AD3-C861-4429-8562-D24A6B55EB45:01}
 
 
「踊り子」…老舗。居酒屋風に賑やか。味はアベレージ。色々ありますよ。ランチもやってます。
 
http://odorikohawaiimobile.com
 
 
「燦鳥」…夜よりランチの方がリーズナブル。夜は要予約!味は間違いないです。ロイヤルハワイアンセンター内。
 
http://www.aloha-street.com/gourmet/dp/3587
{7BA6BDA2-6513-4F80-810E-4EA9762630DE:01}
 
このガーリックライスおすすめです!
{0FF82660-8FBE-4A01-A860-5BDFD622374F:01}
 
{0AAE6FEF-FA48-45EB-86D2-1F0FFDBABABD:01}
 
 
{6430A39E-E8C2-4762-B2A5-3D0C1213286C:01}
 
{3501D64F-5C1F-46BD-9743-0FBFA771B641:01}
 
 
「ふるさと寿司」…ハイアットの一階カラカウア通り、ここもずいぶん前からあります。気にはなっていたのですが昨夏始めて行ってみました。美味しかったですね。
 
http://s.navi.com/hawaii/food/327/