なんだ?
甘いものを欲する何かが
体の中でうごめいてる…w。

今からサクッと行ってきたい
衝動にかられているのは
エクストラスーパーあまおうショートケーキ
のニューオータニさん。

正式には
 エクストラスーパーあまおうショートケーキ
のようですが。



お値段…
3000円(税別)です。
これは
ショートケーキのお値段ではないですね。
イートインだと
サービス料もあって、もっとするような。


お値段には理由がある。

いちご🍓
シェフパティシエが毎朝風味と味をチェックし、形の良いものだけを選りすぐった「博多あまおう」のみを利用。あまおうをフランス産のひまわりのはちみつでマリネ。
1ピースにつき約8粒のあまおうを、ダイスカット、ハーフカット、大粒のホールの3種のスタイルでいただけます。

生クリーム
アーモンドミルクをベースに和三盆を加えた特製クリーム。

生地
ホテル専用の農家で無農薬玄米を食べて育った鶏の「玄米卵」ニューオータニオリジナルの国産雑穀米国産などを使う


だそうで。
お値段以上の価値があるからはわかりませんが、
良い素材を使ってるのですね。

このスーパーケーキシリーズには
普通のスーパーもあります。
こちらも充分美味しそう。
1,200円(税抜)です。





いちご

基本的には、エクストラ…と同じかな。よりグレードの高い方をエクストラに利用しているのか…。と思います。

た。

生クリーム
九州大牟田産48%クリームに和三盆糖ときび砂糖がブレンドされた優しい味わいの生クリーム。

生地
厳撰した小麦粉と、卵には高級カステラにも使われる長崎県産「太陽卵」を使用することでよりふわふわとした心地良いスポンジ生地に仕上がります。真ん中のスポンジにはさらに風味をつけるために黒蜜をプラス。



こちらでも、十分なこだわりですが、

今は、エクストラの方をいただきたい。




こちらは先般いただいた

スーパーメロンショートケーキ

ランチの後のデザートだったので

正直お腹いっぱいはいらないかもー

と思ってましたが

大きさの割にサラッと食べやすくて

完食でした。







にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村