アメリカ旅行53 Giordano'sジョルダーノス@Chicago♪” | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

月曜日はこのブログ限定でラスベガスの日🇺🇸


ラスベガスはちょこっとしか出てきませんが、2023年2月アメリカ旅行のシカゴ編の続きをお届けしますルンルン


前回のレポはコチラ下矢印

世界で6箇所しかない「Starbucks Reserve Roastery」にて寛いでいた母と合流。


その後に向かったのは、シカゴピザで有名な「Giordano's ジョルダーノス」。

やっぱり、せっかくシカゴに来たら、母にシカゴピザを食べさせてあげないとね🍕


ちなみにシカゴピザの正式名称は、ディープディッシュピザ(Deep dish pizza)もしくはスタッフドピザ(Stuffed Pizza)です。


スタバがあるノースミシガンアベニューを北に向かって歩きます走る人


この通りは、「マグニフィセントマイル」とも呼ばれ、世界で最も素晴らしい大通りの1つとして有名ですキラキラ


そしてなんと😳、大阪の御堂筋と姉妹ストリートとして連携しているそうです‼️


途中にはニーマンマーカスや


ティファニーなどがありましたブルーハーツ


ティファニーの角を曲がるとペニンシュラキラキラ


ペニンシュラといえば、対になっている獅子像ですよね。


そして、目的地の「Giordano's」に到着。


Giordano'sジョルダーノスは、シカゴピザの有名店の1つ。


特に予約してないけど、入れるかな?


とりあえず入ってみます。


受付で聞いたら、全く問題ないとのこと。

ヨカッタおねがい


黄色い花カウンター席


黄色い花テーブル席


このEAT PIZZAの文字に、見覚えある方いらっしゃるかな?


実はこのお店は、ラスベガスのグランドバザールに支店があるのです!!


ベガスのジョルダーノス下矢印

ベガスのお店は2度行きましたが、ものすごく美味しかったので、シカゴでも期待しちゃいますね爆笑


こちらの席を案内されました。


お水もたっぷり音符


伝票を撮影していました。


黄色い花レモネード


黄色い花ソーセージスタッフピザ&シーザーサラダ


黄色い花フレンチフライ


黄色い花伝統的な薄いピザ


シーザーサラダは超好み合格


シカゴではランチセットをオーダーしたので、10分後にはピザが出てきましたが、ベガスではセットメニューがなく、ピザが出来上がるまでに45分位かかると言われます💦


シカゴピザ、美味しかったなぁラブ


日本でも、シカゴピザのお店は増えているので、また近々食べたいなぁラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう