渋谷サクラステージからの渋谷アクシュへ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

先日、NEW OPENの渋谷サクラステージへ行って来ました❣️


7/25にオープンしたばかり😍


へえー、東急ストアが入ってる!


レストラン情報しか見ていなくて、スーパーが入っているのは知らなかったのですが、やっぱり高級路線でしたキラキラ


日本っぽいお土産は、インバウンドにウケそう👌


カルディもあり。

セールしていたので買いそうになりましたが🤭、荷物になるので断念。


フロアガイド。


とりあえずエレベーターへ🛗


4階で降りました。


目の前にTSUTAYAブックストア📕


渋谷 By STREET


飲みに入る感じのお店が多いかな。


なんとなく、女性同士で来る感じのお店は、あまりなかったですね。


通路にもテーブルあり。


奥にはビアホール🍻


中には牡蠣のお店もあったようですが、入り口で席を案内されるので、そこまでは行かず💦


ハチ公の友達で秋田犬の「さくら」という設定らしい🐕


外に出たら、イベントをやっている感じでした。


せっかくなので、ハイアットハウスも軽く見に行くことにルンルン


ハイアットブランドの中でも、ハイアットハウスは滞在型なので、全くご縁がありませんが、日本では渋谷と金沢にしかないので興味津々ラブラブ


ぱぱっと画像貼り付けます。




こういうところに滞在したら、優雅な時間が過ごせるんでしょうね照れ


さて今回、「渋谷サクラステージ」と一緒に行こうと思っていたのが、7月8日にオープンした「渋谷アクシュ」ルンルン


サクラステージからアクシュまで、Google先生によると徒歩10分と出ていたけど、サクラステージ→ストリーム→スクランブルスクエア→ヒカリエ→アクシュとほぼ繋がっていて、目移りしまくり👀

10分ではとても辿り着けませんでした🤣


サクラステージからストリームを通り、


スクランブルスクエアを通り、


ヒカリエを通り、


渋谷アクシュへ到着。


お店はそれほど多くないですね。


黄色い花アンティコカフェ アルアビス


黄色い花チャオタイ


黄色い花ハレアイナホア

ハワイアンなお店ですが、沖縄の人気店が関東初上陸したそうで、ちょっと入ってみたいわハイビスカス


ここまで来たら、246を挟んで目の前のクロスタワーにある尾崎豊記念碑へも行きましょう。


最後に、シブヤの時代別高層建物の資料を見つけたので、貼っておきます。

スクランブルスクエアが一位なのね🥇


新大久保ランチと恵比寿ディナーの間の限られた時間でしたが、有意義な渋谷さんぽができましたルンルン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう