世界一にんにくを美味しく食べるシュクメルリ@松屋♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は4年に1度の2月29日キラキラ


今日お誕生日の飯島直子さんのインスタを覗いたり、ちょうど20年前の今日結婚した友人に、お祝いメッセージを送ったりラブ


2004年2月29日は日曜日大安だったので、よく覚えています照れ


さて、アメブロによると、今日は2月29日なので、「にんにくの日」とのこと🧄


かなり安易で笑えますが、今ニンニクといえばこれでしょ‼️ってことで、今日はこのレポです👌


それは、松屋のシュクメルリイエローハーツ


シュクメルリとは、やわらかな鶏肉を食欲そそるガーリックの効いたホワイトソースとチーズで煮込んだジョージア国の郷土料理のこと。(松屋のHPより下矢印)


2020年1月に初めて全国販売された際に大人気となり、その後「第2回松屋復刻メニュー総選挙」で1位を獲得🥇

その冬2021年1月に期間限定で復活登場したそうで、 私が初めて知ったのはこの時。にんにくが効いていて本当に美味しくて、もちろんブログにも書いていますキラキラ


そして、2023年7月に実施された「第3回松屋復刻メニュー総選挙」にて再度1位を獲得し、この度の復活販売が決定!!

ということで、松屋へダーッシュ🏃‍♂️💨


3年振りのシュクメルリイエローハーツ待ってたよーラブ


ということで、買ってきましたルンルン


相変わらず、鶏肉とさつまいもがゴロゴロ🍠

ニンニク風味も強まって、泣きそうなくらい美味しい😂


2回目。


3回目。

あら??今回はまだ3回しか食べてないみたい😥


3月上旬までの販売らしいので、もっともっと食べなきゃーアセアセ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう