アメリカ旅行49 ルート66スタート地点@CHICAGO♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

毎週月曜日は、このブログ限定でラスベガスの日🎰


本日は、2023年2月のアメリカ旅行(サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ)の詳細レポの続きをお届けします🇺🇸


前回のレポはコチラ下矢印

シカゴ・オヘア空港より、ctaトレインのブルーラインに乗り


45分でモンロー駅に到着。


こういう駅の雰囲気は、アメリカの都心に来たんだなぁという気がします。ベガスにはない雰囲気。


エスカレーターあって良かった🤭


地上へはなかったけど😅、せっせと昇りましたよ。


広場みたいなところに出ました。


とりあえず今回は、トランジット11時間の勝負?なので、行く場所はあらかじめ絞り込んでおきましたピンクハート

ハートピンクハートが今回の目的地。

ちなみにオレンジのインオブシカゴは、前回宿泊したホテル。

トレジョ、イータリー 、ホールフーズに囲まれていて、夢のような立地でしたね合格


まずはモンロー駅からルート66スタート地点まで歩きます🚶

数年前にルート66に興味を持ったのですが、それ以降シカゴに行ってなかったので、今回スタート地点に行くのをとても楽しみにしていましたルンルン

CHAMPS SPORTS発見野球


シカゴ初の母はキョロキョロしながら、ここがシカゴなのねーとしみじみつぶやいていましたが、私も同じ気持ち照れ


シカゴ名物のLoopの駅をくぐります走る人


Loopとは、シカゴの高架鉄道環状線のこと。

Adams Wabash(アダムス/ウォバッシュ)駅ですね。


ルート66スタート地点の目の前にあるシカゴ美術館が見えてきました目


シカゴ美術館全景キラキラ(入る予定はないケド💦)


イーストアダムスst.とサウスミシガンst.の交差点にルート66スタート地点の看板があるのですキラキラ


あったーラブ


ルート66スタート地点キラキラBEGINって書いてある〜ラブ

とはいえ実はココは看板だけで、本物のスタート地点は他の所だそうですが💦、看板さえ撮影できれば満足よウインク(おい)


ちなみに、後ろに見えるとんがったようなビルはアメリカで2番目に高いウィリスタワー。もちろんシカゴでは最も高層ですキラキラ

では、アメリカの最高層ビルはどこだかご存じですか??


答えはニューヨークのワンワールドトレードセンターです🏙️


今日のブログを書きながら、またシカゴに行きたいな〜ラブラブと思っていましたが、最後になって猛烈にニューヨークに行きたい気分になってきましたラブ


行きたい所ばかりで困っちゃいますね😆


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう