Cafe Vincent@大塚国際美術館♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日は10月1日。馴染みがあるのは「都民の日」ですが、「コーヒーの日」でもあるので、今日は徳島県にあるカフェのレポをお届けします☕️


大塚国際美術館キラキラ


世界の名画を陶板で原寸大に再現している素晴らしい美術館です❣️


芸術の「げ」の字も分からないような無骨なワタクシですが、ココは涙が出るくらい感動しましたねラブラブ


胸がトキメクようなところはたくさんありましたが、そのうちの1つがゴッホのヒマワリ🌻


7つのヒマワリがいっぺんに鑑賞できるとはイエローハーツ


黄色い花1888年制作 個人蔵


黄色い花1888年制作 1945年兵庫県芦屋市にて焼失


黄色い花1888年制作 ノイエ・ピナコテーク(ドイツ) 


黄色い花1888年制作 ロンドン・ナショナル・ギャラリー(イギリス)


黄色い花1889年制作 SOMPO美術館(東京)


黄色い花1889年制作 フィラデルフィア美術館(アメリカ) 


黄色い花1889年制作 ゴッホ美術館(アムステルダム)


クローバーイサーク・イスラエルス(1865-1934)「ヴァン・ゴッホ『ヒマワリ』の前に立つ女」


私が好きな「夜のカフェテラス」もあって感激ラブ


ちょうどコチラに訪れる数日前に公開されるという絶妙なタイミングでした😍


あまりの嬉しさにマグネットまで買ってしまった😆


さて大塚国際美術館には、そのゴッホのファーストネームを冠したカフェがありましたイエローハーツ


Cafe Vincent(カフェ フィンセント)

「夜のカフェテラス」をイメージしたという黄色いオープンテラス席イエローハーツ


なんとコチラのカフェには、ゴッホの名画「アルルのゴッホの部屋」をリアルに再現した撮影コーナーがありましたルンルン


ゴッホの名画「アルルのゴッホの部屋」


再現した「アルルのゴッホの部屋」

こういう企画は面白いですね音符


セルフサービスのカフェなので、カウンターでオーダーします。



ショーケースに目が釘付け👀


美味しそうなケーキばかり🍰


な、なんと❣️ちょうどこの時、コラボ企画として「ゴッホの大きな黄色いプリン」がありました!!


直径12cm。おっきぃー爆笑


店内はこんな感じ。


ヒマワリの前の席へ🌻


ゴッホの大きな黄色いプリン&カフェラテ


オリジナルコースターもいただきました音符


下には、少々苦めの大人向けなキャラメルソースがたっぷりイエローハーツ

プリンは元々大好物ですが、アイスが乗っている上に、たまごの味が濃くて飽きない味で、最後まで楽しめましたルンルン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう