札幌⑤中島公園、北菓楼札幌本館、ラフィネ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

5日目の朝は、登別のホテルで目覚めました☀️

朝の一杯は、セイコーマートで買ったドリンク🍊

大浴場は、前日と男女逆になっていたので、喜んで朝風呂に入ります♨️

そして、朝食もバイキング。

いくら食べ放題、ラーメンサラダ、スープカレーもあって嬉しいラブ

ランチは食べない予定なので、ここでたくさん食べておきましょウインク

往路と同じ登別温泉遊湯ライナーにて札幌へ戻りました。

大きい荷物をロッカーに預けて、中島公園へ。

クローバー森の歌 (1958北海道博覧会記念碑)

クローバー豊平館

クローバー菖蒲池

その後、大通に戻ってきて、ISHIYA 札幌大通本店へ。

本店にしかないお菓子などもあり、友人は大喜びで買っていました音符

そして向かったのは、北菓楼 札幌本館キラキラ

昨年来た時は、混んでいたので諦めたのです😭

クローバー1階ショップ

2階から見下ろした図。

クローバー2階ティールーム

30分ほど待ちましたが、座る場所もあったし、友人と交代で買い物もできたので、あっという間に順番が回ってきたような感じです照れ

壁一面の本棚と白いグランドピアノが素敵キラキラ

黄色い花ケーキセット&アイスティー

好きなケーキとシフォンケーキ、ソフトクリームと好きなドリンクのセットイエローハーツ

友人はいちごショート🍰

ベガは、kiriクリームチーズコンクール選賞受賞ケーキのスノーマウンテンラブラブ

優雅なカフェにて美味しいケーキ、最高でした❣️

食べたいものは全部食べて、悔いはないねって確認し合いましたが、そういえば足裏マッサージに行きそびれていたことに気づいた私達🦶

今からでも遅くないよってことで、新千歳空港にあるラフィネに予約👌

ロッカーから荷物を出して、いよいよ新千歳空港へ。

リフレクソロジーの予約時間までに買い物を済ませて、ラフィネに向かいました走る人

20分のリフレクソロジーでしたが、脚がスーッとして、すごい爽快感でした合格

フライトは19時55分だったので、先に夕飯を食べようということで、きくよ食堂へ。

最後に雲丹いくら丼音譜

これで本当に食べ納めでしたが、満足満足ラブ

往路はピーチ🍑でしたが、復路は初の春秋航空。

ピーチはANA系ですがスプリングジャパンはJAL系です。

最後の最後に北海道限定のリボンナポリン。

友人は初めて飲んだそうで、喜んでいましたウインク

いよいよ札幌ともお別れ😭

スプリングジャパンの飛行機、初めて見た✈️

機内もシックで素敵キラキラ

今回は高校時代からの親しい友人との旅行で、共通の友人とも合流しましたが、ものすごく楽しかった反面、ずっと一緒に過ごす大変さも認識して、色々勉強になりました照れ

でも、また一緒に旅行できるといいなブルーハーツ

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう