台北3日目【中篇】♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日は、先週行った台北旅行の現地レポの続きをお届けします🇹🇼


前回のレポ下矢印


牡蠣が入った麺線を食べた後は、歩いて迪化街へ向かいました走る人


リボンが大好きな私は、専門店をチェック🎀


母は友人へのお土産にドライパイナップルを物色🍍


そして、母の希望でコチラのお店へルンルン



黄色い花夏樹甜品

母は杏仁豆腐が大好物なので、ぜひ来てみたいとブルーハーツ


トッピングも色々ありルンルン


母が大喜びで平らげていたので良かった😍


ちなみに私、この手のスイーツは全く興味がナイので、ひと口だけ味見して終わり。


その後、タクシーで龍山寺駅へ🚕


なぜ龍山寺「駅」かというと、駅近くのコチラに行きたかったから下矢印


黄色い花福州元祖胡椒餅


大好物なので、台北に来るたびに必ず食べていますラブ


色々な具が入った肉まんみたいなモノですが、胡椒が絶妙に効いていて、とっても美味しいのです❣️


食べた後は、龍山寺へ。


ココも何度か来ていますね。


毎回、おみくじにもチャレンジウインク


そのあとは道なりに、艋舺夜市へルンルン


華西街観光夜市キラキラ

目的のお店は、この夜市の中にあります👌


黄色い花 阿義魯肉飯


見た通り、魯肉飯の専門店。


なんと言っても、牡蠣魯肉飯が食べられるのです😋


器やお箸はセルフサービス🥢

タレもつけ放題ですが、そのままでもしっかり味がついていました合格


華やかな華西街観光夜市を出ました。


提灯がキレイイエローハーツ

続きはまたルンルン


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう