アメリカ旅行25 Brioche by Guy Savoy etc…@Paris♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、2023年2月のアメリカ旅行(サンフランシスコ、ラスベガス、シカゴ)の詳細レポの続きをお届けします🇺🇸

前回のレポはコチラ下矢印

ショッピングDAYだったラスベガス2日目ルンルン

大量はてなマークの戦利品を宿泊ホテルのエクスカリバーに置きに戻った時点で17:40。

ディナーは日本からOpenTableで予約していましたが、かなりゆとりをもって19:15に予約していたつもりなのに、思ったより余裕ない気が😓

何より母の体調に合わせなければいけないので、最大1時間位休めると伝えた所、「そんなに休憩したら逆に辛くなるからさっさと行こう!!」と。

ということで、15分位ぐだーっと集中して休憩した後に出発しました走る人

パリスまで行くのに、

◆Uberの料金片道20ドル(スマホで確認)

◆バスの1日券8ドル(往復使える)。

◆無料トラムは乗るまでと降りてから結構歩く。

この3通りを母に提示したら、じゃあバスに乗ってみたいと🚌

バスに乗るには、MGM側に行かなきゃならないけど、そのくらいなら歩けるとのことで、早速向かいましょう走る人

まずはニューヨークニューヨークへ🗽

1度中に入らないと、MGMには行かれないのです照れ

MGMへ渡る歩道橋から見たストリップ。

目指すParisがよく見えます目

歩くにはさすがに遠いですよね💦

でも10年以上前に、MGMのフードコートからフォーラムショップスの中ほどまで歩いたことがあります走る人ピッタリ35分かかりましたが、さすがにもうできないかも🤣

もうすぐMGMに着きます。

と言ってもMGMが目的地ではなく、バス停に行きたいので、エスカレーターにて地上へ降りましょう。

エスカレーターから見たエクスカリバーと、ニューヨークニューヨークの自由の女神🗽

地上に着いてから、向かい側のニューヨークニューヨークをパチリ📷

こんな感じで、いちいち写真を撮っているので、全然進みませんが…まっいいか😆

と思ったら、遠くからデュース(バスの名前)が来るのが見えたので、あわてて走って飛び乗りました🚌

乗ってしまうと10分もかからず、あっという間にパリスに着いちゃいました音符

向かい側のベラージオキラキラ

パリスのエッフェル塔ブルーハート

土曜日は(書けたら)ホテルのレポを書く日なので、ここからはParisのレポを少々多めに書こうと思います🇫🇷

懐かしいParis音符

今まで、ラスベガスでは28箇所のホテルに泊まっていますが、今現在パリスとバリーズに4回宿泊済み。

フランスのパリが大好きということもありますが、やっぱり自分にとってパリスは特別なホテルのような気がします🇫🇷

そのパリスに「Brioche by Guy Savoy」ができていましたルンルン

Guy Savoyといえば、世界最高のシェフとも言われる超有名シェフ👨‍🍳

最新のミシュランガイドで、3→2つ星に落ちて話題となっていましたが、私にとっては最も憧れているシェフの1人キラキラ10年位前にパリに一人旅した時も、最初に行く計画を立てたのはGuy Savoyのセカンドレストランでしたウインク

(フランスでは「ギーサボワ」と読まれるので、ここではそれで統一します🇫🇷)

ギーサボワは日本に入ってきていないので、手軽にパンを買えるのは、個人的にはものすご〜く価値があると思っていますキラキラ

いろんな種類のパンが売っていますね合格

初めてシーザースパレスでこのお店を見つけた時は、店名通りほぼブリオッシュしか売っていなかったのです。

ブリオッシュ大好物なので、その時はウホウホ買いましたが、やっぱり色々なパンがあった方が選び甲斐ありますね照れ

クロワッサンやレーズンロールは嬉しいですが、ブリオッシュがスイーツ系ばかりになっているのは少々残念💦

Parisのチェックインカウンターも素敵キラキラ

ココからは、目に付いたレストランをいくつかスプーンフォーク

黄色い花GORDON RAMSAY STEAK

黄色い花CAFÉ AMERICANO

黄色い花VANDERPUMP À PARIS

黄色い花NOBU PARIS

黄色い花CAFE BELLE MADELEINE

黄色い花BOBBY'S BURGERS BY BOBBY FLAY

3年の間に変わってしまったお店もありますね。

あとパリスでは、結構ショップで買い物する率高し照れ

クローバーLES ELÉMENTS

ココは、ちょっとした小物が好みのものが多くて、いつも結構真面目にチェック。

この日はそれほどじっくり見ませんでしたが、もし見てたらなんか買っちゃってたかもウインク

クローバーLE JOURNAL

このお店も好きラブラブ

以前、Tシャツやピアスなど買ってますね。

マグカップも以前は買うのが大好きだったのですが、最近はキリがないので我慢してます💦

エッフェル塔もここで買ったような気が。

おお、ラゲージタグが半額だわルンルン

何度か書いていますが、ラゲージタグ集めているので、買っちゃいましたよ👌

ビニールをはがすのが勿体無くて、デザイン見えませんがお許しください🙇‍♀️

ラゲージタグを買って時計を見たら、予約の10分前位だったので、化粧室に寄ってからレストランへ向かいました走る人

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう