東京脱出♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日はなんといっても、

中村倫也さん&水卜麻美さん

ご結婚おめでとうございます㊗️


全く噂も出ていなかったと思いますが、先日のアカデミー賞受賞式で、水卜麻美さんが安藤サクラさんのスピーチで号泣しているのを見て、もしや結婚が近いのか⁉️と思ったのですが、まさか中村倫也さんがお相手とはビックリポーン


でも、とても素敵なカップルですねラブラブ

幸せのお裾分けをいただきましたラブ


さてタイトルにも書きましたが、本日はあいにくの天気にもマケズ☔️、東京を抜け出しコチラへ。


牡蠣という言葉に弱いワタクシ、スルスル〜っと引き寄せられ音符


ベガ旦那が用を足している間に、岩手産の真牡蠣をGET👍


その場で食べられるのが嬉しい😆


ポン酢でいただきましたラブ


ランチは海の見えるレストラン🥢


海鮮丼🐟


食後は少しだけお買い物🛍


海門橋をパチリ📷


そして、明太子LOVERの聖地「めんたいパーク」へラブラブ


実に4年振りの来訪です。


春バージョンかな🌸


ツアーバスが着いたところだったみたいで、混んでいました💦


お腹はいっぱいでしたが、明太子好き夫婦なので、とりあえず軽く食べなきゃねウインク


ということで、ベガはジャンボおにぎりのできたてからし明太子🍙

ベガ旦那はこの寒い中、めんたいソフトクリームに挑戦🍦


おにぎりは明太子がたっぷり入っていて、明太子好きにはたまらなかったですラブ

(ソフトクリームは、甘いソフトクリームに辛い明太子が混ざって、甘辛な味になっていましたね🤣)


その後、本日お世話になるホテルにチェックイン。

海が真正面に見えるオーシャンフロントのお部屋でした音符


ベガ旦那の希望で、近くにある大洗磯前神社へ。


二宮金次郎の座像。

二宮金次郎と言えば「薪を背負い、歩きながら本を読む」勤労・勤勉の象徴でお馴染み。


しかし近年では、歩きスマホを誘発する恐れがあるということで、歩いている像は撤去が進み、座っている像が全国に数カ所存在しているそうで、こちらはその一つのようです。


しっかりと参拝。


アニメに全く明るくないので、知りませんでしたが、大洗といえばガルパンの舞台なのですね。


帰りはこの石段を下っていきます走る人


これ、上りじゃなくて良かった〜😅


神磯の鳥居。

大洗磯前神社の境内のようですが、大洗のシンボルともいえる存在のようですキラキラ


ホテルに戻って少し休憩したら、夕食タイム。

久しぶりの部屋食でした。


大洗といえばあんこう鍋。


ビーフシチューも美味しいラブ


せっかくなので常陸牛の陶板焼きもオプションで付けました😍

激ウマ〜ラブ


お布団も敷いてもらって、ゴロゴロスマホゲーム📱

展望大浴場は、暗くて全く景色が見えませんでしたが😓、貸切でゆっくり入れました♨️



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう