雰囲気がとっても楽しい韓国横丁@新大久保♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

明日は大晦日。

1年があっという間ですねアセアセ


多分、明日はレストランレポを書かないと思われるので、今日は今年最後のレストランレポをナイフとフォーク


久しぶりに新大久保ネタを書こうと思いますラブラブ


ある日のこと、まっきー&キャサリン(日本人)と韓国横丁へルンルン


この雰囲気だけでも、テンション上がります上矢印


中に入りますよ走る人


上矢印この韓国語、ようこそって書いてあるらしい。


二階建てですね。


いちばん手前のお店、黄色い花チュンヒャンジョンを通り抜けます走る人


階段にカエルちゃんがいるわ🐸


このフロアマップ、見やすい目


黄色い花シャンパンマニア


黄色い花チキン屋


上からチキンがぶら下がっています🍗

黄色い花海鮮ポチャ


黄色い花上海ポチャ


黄色い花ホンデポチャ

ポチャ3連発ですが、ポチャとは韓国語で飲み屋屋台を意味するそうです🇰🇷

この時は、ホンデポチャに予約を入れていました。


割り箸やお手拭きは、全ての店舗で共通のようですね。


韓国横丁の仕組みは、利用する店舗にて人数分のドリンクとお料理をオーダーするのが決まり。


その上で、他のお店のお料理を買ってきて、自分のテーブルで食べることが可能です合格

(支払いは現金のみ)


予約したホンデポチャは、一般的な韓国料理が充実していましたが、海鮮系も食べたかったので、海鮮ポチャへ買いに行きました🐠


メニュー割り箸

カンジャンエビをオーダー🦐


ホンデポチャでオーダーしたドリンクが来た頃に、カンジャンエビ(カンジャンセウ)も出来上がり。


カンパーイ🍻


お料理を簡単にご紹介しますルンルン


黄色い花カンジャンセウ


3人だったので、ホンデポチャでは三品オーダー。


黄色い花チャプチェ


黄色い花海鮮チヂミ


黄色い花ヤンニョムチキン


二人はマッコリへシフト。


もう一品くらい食べたいねということで、上海ポチャへ買いに行きました。


黄色い花ジャージャー麺


どのお料理もすごく美味しかったですが、何より屋台の雰囲気がとっても楽しくて良かったですラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう