牡蠣ポッサム@全州チッ 牡蠣ポッサム通り(鐘路3街)♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日は観光バス記念日だそうですが、観光バスではないけれど、今回のソウル旅行では3回バスに乗りました照れ


2回はソウルタワーへの往復で、後の1回は鐘路3街(チョンノサムガ)駅近くに位置する「牡蠣ポッサム通り」へ行くのにバスを利用🚌


明洞のホテルに泊まっていたので、ロッテヤングプラザの向かい側から乗車。



乗車時間は5分程。鐘路3街(チョンノサムガ)で降車して、徒歩2.3分で牡蠣ポッサム通りに到着します照れ


地図で見ると、一回右折するだけなので、非常に分かりやすいです目


これが、もし地下鉄で行くとなると、明洞からでも乙支路入口(ウルチロイック)からでも一回乗り換えが必要になるので、バスの利用価値は高いですね合格


このルートはバスも何種類か通っていますが、ちょうど262が来たので乗り込みました。


前乗り後降りで、どちらもT moneyをタッチ。

今回の旅行では、キティちゃんとカードタイプの2種持っていきましたチョキ


地下鉄、バス、コンビニで使用しましたが、キティちゃんは残金があるのにもかかわらず、2回エラーになったので、カードも持って行って良かったですグッド!


バスは座れて良かったおねがい


無事に鐘路3街で降車。


徒歩2.3分で、いかにも牡蠣ポッサム通りの雰囲気🦪



前回は有名なサメチッに入ったので、今回は違うお店に。



コネスト掲載店なので安心ラブラブ


カタカナでクルポッサムと書いてあります。

クルは牡蠣ですね🦪


まあまあ空いていました。


メニュー。


牡蠣ポッサムはいちばん安価なものでも2人前ですが、1ミリの躊躇もなくオーダー🤣


あっ、書いてなかったですが、この時は友人が帰国した後だったので、1人です。


まずはバンチャン。


サービスのカムジャタン登場!!


そうそう、前回(と言っても2019年1月なのでほぼ4年前)にサメチッに入った時は、サービスはカムジャタンだけでしたが、コチラのお店ではコーラもサービスラブ


グラスと紙コップがありましたが、なぜか紙コップを利用。


そして、なんとケランチムもサービスで付きました爆笑

たまご大好きなので嬉しい😆


そして、メインの牡蠣ポッサムラブラブ


牡蠣、めちゃめちゃ美味しそう〜🦪


キムチとポッサム。

ちなみに画像を友人に送ったら、「キムチは奥が白菜で手前は何ですか?」と質問が来ましてニコニコ


お店の方にスマホの翻訳画面を見せて、

「これは何ですか」「キムチ」

「何のキムチですか」「○△○△」


ん〜全く分からん💦左矢印ベガの心の声ね。


そうしたらお店の方が、これを持ってきてくれましたびっくりマーク


翻訳アプリを使ったら下矢印

ムキムチとはなんぞやと思い、ググったところ、大根のキムチとのこと。それも「牡蠣ポッサムにいちばん合うのはムキムチ」という情報がたくさん出てきました。


こちらが集合写真。

全てお腹の中に爆笑…と言いたいところですが、さすがにポッサムは何切れか残してしまった💦


牡蠣、ケランチムは完食。カムジャタンは7割位いただきましたよ。


サンチュにポッサム、キムチ、牡蠣をのせて、巻いていただくのは、なんて美味しいのかしらラブラブ

実は明日、牡蠣ポッサムを食べに行きまーす!!

それを楽しみに、仕事も頑張ろう💪



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう