植物あふれるボタニカルカフェ@HOTEL K5 in日本橋兜町♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

土曜日は(書けたら)ホテルのレポを書く日キラキラ


一昨日、兜町のKABEAT(カビート)へ行ったレポを書きました下矢印


その後、近くで用事を済ませてから、2020年に兜町にOPENしたHOTEL K5へ。


最近オープンした割には古めかしい感じですが、なんと第一国立銀行本店の別館として大正121923)年に竣工された「兜町第5平和ビル」をリノベーションしたとても歴史ある建物なのです。

当時の雰囲気が残っていますね。


第一国立銀行といえば、1873年(明治6年)に渋沢栄一により創設された日本最古の銀行ですが、渋沢栄一というと、ついコチラのイケメンを思い出してしまいますねーウインク

テレビ観過ぎ!?いや、普通ですよねウインク


こちらがHOTEL K5の入口。

写真に写っているのは、宿泊者専用のレンタルサイクルで、『tokyobike』とコラボしたオリジナルデザインの自転車🚲


K5の表示が全然目立たないので、Googleマップを見ながらもウロウロしてしまった😅



宿泊するわけではなく、カフェに行くのが目的です☕️


ホテルのレセプション。


左側にカフェ、奥にはエレベーター。


ゲストルームは2〜4階。


客室フロアの廊下。


曲線で回廊っぽく演出されているそう。


こんな感じのスタイリッシュなホテルですが、カフェも本当に素敵でしたキラキラ


SWITCH COFFEEキラキラ


目黒の代々木八幡にも店舗があるそう。


存在感ある植物が、ますますトロピカルモードにグリーンハーツ

カウンターにてオーダー。



コーヒー豆も販売していました🫘


さて、どこに座ろうかなおねがい


窓際席も素敵ブルーハーツ


グリーンの近くもいいな🌴


せっかくのボタニカルカフェなので、今回はプランターのそばに座りましょウインク


ということで、コチラの席へ。


ココからも、お外がよく見えますラブ


あら、よく見ると東京証券取引所だわ💰


裏通りの入口は初めて見ましたが、見学する時はこちらから入場するようです。


さて、オーダーしたのはコチラ。


左がカフェラテ、右がカプチーノ。


わざわざ植物の近くに座ったんだから、たくさん写真撮らなきゃね🤳


植木鉢をバックに🪴


気持ち角度を変えて。


こちら向きも。


写真をガンガン撮っていたら、母に「そろそろ飲みたいんだけど💢」と言われてしまった🤣


でも、カフェラテがとても美味しかったみたいで、すぐ機嫌良くなりましたラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう