関西発ナポリピッツァ店PIZZERIA8@ミカン下北♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

先日、下北沢のストックマートへ行ったレポをかきましたが、その日は「ミカン下北」にも行きましたルンルン


『ミカン下北』 とは、2022年3月30日にオープンした京王井の頭線 下北沢駅高架下の商業施設のことキラキラ


名前の由来は「下北沢が常に変化する街=未完だから」


🍊には関係なかったみたい🤣


コチラ 上矢印の力強いロゴデザインは、トライ&エラーを繰り返す「上書き」を表現。挑戦=実験し続けるチャレンジングな人や活動を応援したい!というメッセージが込められているそうです。


今現在は一部の営業で、7月28日に全店舗が開業の予定ですが、何店舗か抜粋してご紹介しますね。


黄色い花 THE STANDARD BAKERS


グランスタ東京にもあるベーカリーですね🥐

イートインもできるようでした。


黄色い花下北六角

和風居酒屋ですが、テラス席が素敵グリーンハーツ


ワンちゃん連れの方もいらっしゃいました🐶


奥に進むと、廊下にもテーブルが出ていて、とっても賑やかな雰囲気ルンルン


黄色い花ハヌリ

有名韓国料理店の支店ですね🇰🇷


黄色い花タイ屋台999

ランチの本命でしたが、混んでいたのであっさり断念😅


ちなみに、999はカオカオカオと読みます。


タイの雰囲気が出ていますね🇹🇭


正面にはTSUTAYA BOOKSTOREがありましたが、とりあえずランチのお店を求めて、建物から出ました走る人



両側にお店あり。


黄色い花 SHIMOKITA MEAT SPOT

ダイニングルーム「Esszimmer」

スタンディングスペース「KUON」

ホットドッグ「FUJI DOG」

の3店舗が集結しています。


黄色い花Island Burgers


グルメバーガー大好きなので、いつか入りたい🍔

支店が何店舗かありますが、一度も入ったことがないのです。


黄色い花PIZZERIA8(ピッツェリアエイト)


本命2番目のお店。関西発で中目黒にもあるピッツェリア🍕


ランチメニューのピザセットにしよっグッド!


ほぼ満席の店内。


帰りに撮影しましたが、赤い椅子が可愛いラブラブ


テラス席もあり。


1人だったので、カウンター席を勧められましたが、元々カウンター希望だったので良かったラブラブ!


ランチメニューはコチラナイフとフォーク



会計カード。


黄色い花サラダ&ピンクレモネード


黄色い花クアトロピッツァ


4種類のチーズ(カマンベール、ゴルゴン、モッツァ、グラナ)

ナポリピザは生地がもっちりしていて、とっても美味しいイエローハーツ蜂蜜もたっぷりかけましたラブ


そうそう、なぜカウンター席希望だったかというと、ネット情報でカウンター席は目の前でピザを作るところが見られるエンタメ性の強いオススメ席と書いてあったのですラブラブ!


実際に、ピザ生地をこねたり、トッピングしたり、ピザ窯で焼いたりしているのを目の前で見ていると、期待感が高まって、美味しいピザがますます美味しく感じましたラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アロハベガのmy Pick