札幌⑦4日目ら〜めん共和国&北大散歩♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日は月曜日なので、いつもならラスベガスレポを書く日なのですが、先週の札幌旅行の続きを書きたいので、ベガスレポは休ませていただきますね🙇‍♀️


札幌4日目。最終日ですが、夜便で帰るので、時間はたっぷりあります照れ


朝起きたら、母が買った「飲むヨーグルト」の飲み比べグリーンハーツ


そして、2日前にブーランジェリーコロン本店で買ってきた人気No.1の「道産とうきびのリュスティック」を2人で分けました。

これだけ??って思われるかもしれませんが、チェックアウトしたらすぐにラーメンを食べに行く予定だったので、まあちょうどいいくらいだったかな。


母が買った「かけるチーズソース」をかけて、


私が買った「花畑牧場のひとくち生モッツァレラスモーク」も一緒に食べましたルンルン


さてホテルをチェックアウトして、荷物を宅送する手配をしたら、札幌駅まえのESTAへ。


札幌らーめん共和国に入りますルンルン



友人オススメの「らーめん吉山商店」へ🍜


チャーシューがインパクト大キラキラ



ベガは焙煎ごまみそ炙りとろ旨チャーシュー麺、

母は地味に醤油ラーメンと玉子をオーダー。

ものすご〜く美味しくて、大満足ラブ

スープカレーを食べた時も思いましたが、他のお店のラーメンもチャレンジしたいですね❣️


そのまま近くのセイコーマートへルンルン


セコマといえば北海道のコンビニですが、関東にも進出しているので、一回だけ行ったことがあります。


今回は牛乳ソフト、ザンギ、フライドチキン、道産ポテトのフライをGET。


ここで、母が食べ疲れたということで、座って休憩したいとアセアセ


一緒にカフェとかで休憩しようかと提案しましたが、とりあえず別行動の方がいいとのことだったので、母はホテルのロビーで少し休むことにして、私は北海道大学へ向かいました。


以前は大学見学ってそれほど興味なかったのですが、ボストンでハーバード大学とマサチューセッツ工科大学を見学した時、ものすごく楽しくて、今回も北大に行くのを楽しみにしていたのですルンルン


札幌駅から近くて便利合格



北大のキャンパスはとても広いので、場所を確認しながら進まないと迷子になりそうあせる


黄色い花古賀記念講堂


次はクラーク像へ。


黄色い花クラーク像


黄色い花北大総合博物館



次はポプラ並木と新渡戸稲造の像へ。


黄色い花ポプラ並木

ザ・季節はずれアセアセ


黄色い花新渡戸稲造像

新渡戸稲造は、北海道大学の前身である札幌農学校第二期生だそうで、学部横断的な特別教育プログラム「新渡戸カレッジ」も創設されているそう。


黄色い花イチョウ並木

やっぱり冬に自然を愛でるのはなかなかキビシイですねあせる


この雰囲気の中で、北海道の味を食べたくなって、セコマで買った北海道牛乳ソフトを頬張りましたラブラブ


レポは明日に続きます右矢印


……………


六花亭の本店にてアドベントカレンダーを買ったのですが、ちょうど13日からスタートなので、今日から毎日アップしようと思いますルンルン


13日は星チョコの紅茶味でしたラブラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アロハベガのmy Pick