シンガポール発「ヤクンカヤトースト(Ya Kun Kaya Toast)」♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

ある日のこと、移動中に霞ヶ関ビルを通ったので、時間潰しにお茶しようと思い、霞ダイニングへルンルン




霞ダイニングには、アメリカ発のルースクリスステーキハウスがあって、以前私の誕生日に、主人に連れて来てもらったことがありました🥩


とはいえ、このエリアは日頃ご縁がないので、結構久しぶり。


ぶらぶら歩いていたら、なんとシンガポール発祥のカヤトースト専門店「ヤクンカヤトースト(Ya Kun Kaya Toast)」を発見!!



これにはものすごくビックリしましたびっくり


というのは、「ヤクンカヤトースト(Ya Kun Kaya Toast)」は1944年にシンガポールに誕生し、75年以上の歴史がある人気店なのですが、昨年新宿に初上陸したばかりで、ものすごく行きたいと思っていたのですラブラブ



てっきり新宿にしかないと思っていましたが、よくよく調べてみると、霞ヶ関の店舗は今年4月1日にオープンしたばかりで、その上6月7日には国際フォーラムにもできたようです。

メニューナイフとフォーク


やはり、カヤトーストを食べてみたいわラブラブ


とはいえ、アジアンメニューも魅力的ハート


バリューセットもあり。


カフェメニューも充実合格


コピの説明☕️


お弁当も売っていました。



カウンターにてオーダー&支払い。


店内の様子。


壁の絵がシンガポール🇸🇬


マリーナベイサンズやガーデンズ・バイ・ザ・ベイ、シンガポールフライヤーも描かれていて素敵ルンルン


説明は…英語ですねアセアセ


そういえば、シンガポールで二階建てバスに乗ったなぁルンルン


ということで、二階建てパスの絵の側に座りましょうラブラブ


あれもこれも食べたいと思いつつ、実はランチを食べたばかりだったのでえーん、Kopi-C(コピシー)をオーダー☕️


Kopi-C(コピシー)とは、エバミルク(無糖練乳)+砂糖入りコーヒーのこと。


赤いスプーンが入った状態でサーブされました。



カフェラテ好きな私は、練乳がもっと多めがいいなという感想を持ちましたが、カヤトーストと一緒だとちょうどいいのかな。


今回はお店ができたのを知らなかったので、致し方ないですが、今度はお腹を空かせて行きたいですねラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


アロハベガのmy Pick