イタリア・トリノ最古のカフェBicerin(ビチェリン)@東京芸術劇場♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨年秋頃のこと、久しぶりに池袋にある東京芸術劇場へルンルン


目的地はイタリアから上陸したカフェビチェリングリーンハーツ


Bicerin(ビチェリン)は、1763年イタリア・トリノに創業し、戯曲家プッチーニ、哲学者ニーチェ、文豪ヘミングウェイが愛したカフェと書いてあります☕️


その他にも、イタリア初代首相カブールや『三銃士』『モンテクリスト伯』の著者アレクサンドル・デュマ・ペールにも愛されていたそうで、トリノ最古の老舗カフェだそうですグリーンハーツ


早速入ります。




こちらの焼き菓子は、大阪サミットや伊勢志摩サミットで提供されたそうですグリーンハーツ



コロナ対策支援プログラムもあり。


バッグもお洒落キラキラ


インテリアもこだわっていますね。






ジュースで乾杯シャンパン


黄色い花ミネストローネ



具沢山でチーズの味が効いていて、すごく美味しかった合格



黄色い花ラザニア


シンプルですが、チーズがとろろ〜んとして、こちらも美味しかったですラブ


黄色い花ドルチェ二種


確か、イチジクのタルトとバスクチーズケーキでしたイエローハーツ


お供の飲み物はカプチーノとビチェリンラブラブ


こちらに来たら、ぜひ店名にもなっている「ビチェリン」を飲みたいと思っていましたラブ



こちらがビチェリンキラキラ


ビチェリンの説明下矢印



黄色い花カプチーノ


黄色い花ジャンドゥーヤチョコレート


自分の意識としては、ついこの間行ったような気がするのに、最近閉店してしまったようえーん

雰囲気も素敵だしお味も美味しかったので、とても残念ですが、GINZA SIXや新宿タカシマヤにもお店があり、緊急事態宣言が発令される前にGINZA SIXのカフェに行ってきました

またあらためてレポしたいと思います照れ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




アロハベガのmy Pick