ゴージャスランチ@ヌーベルエポック in The Okura Tokyo♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日は、土曜日なのでホテルのレポを書こうと思いますラブラブ

1月のことですが、新生ホテルオークラへ行ってきましたキラキラ


リニューアルの工事前、最後に本館へ行った時のレポ下矢印
両親が大好きなホテルだったので、私も生まれてからずっと行き続けており、この度どんな風に生まれ変わったのかとっても楽しみでしたラブ


公式HPによると、静かで気品あるオーセンティックホテル「オークラ ヘリテージ」と、上質な都市型コンテンポラリーホテル「オークラ プレステージ」という2つのブランドからなりたっているそう。


左がヘリテージウィング、右がプレステージタワー。

今回行くレストランは、ヘリテージウィングの中。


早速入ります走る人


こじんまりとした空間。




この和の雰囲気がオークラらしさですねキラキラ





地下はプレステージタワーとつながっていました。


予約したレストラン「ヌーベル エポック」ラブラブ



以前、別館に「ラ・ベル・エポック」というフレンチがあり、何度か行ったことがありましたが、進化したフランス料理を創造する「ヌーベルエポック」に生まれ変わったそうですキラキラ



オークラらしく、落ち着いた空間。


窓際のテーブルへ。


ちなみに「ラ ベル エポック」時代よりもますます高級になっていて、ランチでも1万円〜上矢印

とてもじゃないけど普段は手が出ませんがアセアセ、今回は友人と合同バースデーということで、普段2回会うところを1回にして、その分贅沢しようという計画OK


結局12000円のランチをオーダールンルン
1月にして、今年最高の贅沢をしてしまいましたがあせるその分堪能しますよ〜グッド!

黄色い花始まりのお愉しみ(3皿)




黄色い花赤矢柄の昆布〆マリネに聖護院蕉のラビオリ ヴェルジュの淡い酸味のラケ

シャルドネヴィネガーのエマルジョン


黄色い花パン

黄色い花真っ赤に煌めくフォワグラのガトー仕立て

爽やかな日本酒と洋梨"ルレクチェの香り


クロッシュ(ディッシュカバー)も立派キラキラ


黄色い花赤座海老のポワレに甘い芳香の

スパイスマニゲット

オマールブルーの軽やかなジュに長野県

安曇野産グラニースミスのエッセンス


ナイフにレストラン名が入ってます🍴


黄色い花フランス ヴァンデ産仔鴨のロースト 

ピュイ産レンズ豆とジェジェコンフィ

ノワゼットオイルとセップ茸の芳醇なソースで


黄色い花バースデーデザート


黄色い花ピスタチオとナッツのふんわりとした氷菓


黄色い花クリーミーなロ溶けのショコラフランボワーズと可愛らしいフォルムのチャイ


黄色い花食後の小菓子


黄色い花カプチーノ

どのお料理も本当に美味しかったとはいえ、メニュー名を見ても理解できない部分も多く、背伸びし過ぎの感は否めませんが😅、1月の時点で今年いちばんの贅沢を堪能することができたので、この1年も頑張るゾ〜💪と気持ちが高まりました上矢印


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう