La Brasserie de l'Isle Saint-Louis@サンルイ島 in パリ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

おはようございます晴れ

昨日の朝のブログは、予約設定を間違えてアップされていなかったのでアセアセ、昼過ぎにズレ込んで、結局夜も遅めにズラすハメになりましたが、木曜日は海外ネタなので、失敗しないように気をつけないと!!

ということで、今日の朝晩のレポはPARISです🇫🇷

サン・ルイ島にある「La Brasserie de l'Isle Saint-Louis(ラ・ブラッスリー・ド・リル・サンルイ)」ハート

この時は久しぶりの一人旅。それもヨーロッパに一人で行ったのは初めてで、最初は少し緊張していましたが、とにかく何を食べても美味し過ぎて、コチラに行くのも本当に楽しみにしていましたルンルン

特に予約はしていませんでしたが、ランチのオープン前に到着してワクワクしながら待っていたのを思い出しますねラブ

この辺の写真は帰り際に撮影しているので、お客様が写っている画像もありますが、一番乗りで入店しました。(だから何だって感じですがアセアセ一応説明を加えておきますウインク)


店内はこんな感じキラキラ

テラスの雰囲気がとても良かったので、迷うことなくオープンエア席へラブラブ

席は選び放題でしたが、テーブルセットされているのは内側の席のみ。

ということで、こちらのテーブルへハート

目の前はセーヌ川。川面は見えませんでしたが、とても雰囲気が良かったですねルンルン

なんかこの写真見てたら、この瞬間にタイムスリップしたくなってきたわーラブ

黄色い花オニオンのキッシュ
このキッシュ、タマネギの甘みが絶妙で本当に美味しくて、少し焦げているのも手づくり感があって、忘れられないですねラブ

黄色い花ステーキタルタル

パリに行ったらこれを食べないと!!

泣きそうなくらい美味しかったステーキタルタルルンルン次にパリに行く時も絶対食べますよグッド!

テラスもどんどんお客様が増えてきて、イイカンジにラブラブ!

シュークルート、めちゃめちゃ美味しそうハート


食べたいもの、たくさんあり過ぎて困りますねあせる

さて食後は腹ごなしも兼ねて、歩いてシテ島へ走る人

ノートルダム寺院キラキラ
まさか数年後に火災が起きるとは…

セーヌ川の向こう岸には、夏の風物詩パリプラージュブルーハート

夏限定で、セーヌ川岸が浜辺になるという素敵なイベントですが、2017年から砂はなくなり砂浜ではなくなったそうです。(この画像は2012年なので砂浜だった頃)

写真左は、有名な牢獄コンシェルジュリー。

かのマリー・アントワネットも死刑になるまでの2ヶ月半こちらで過ごしたそうです…

本日夜のブログはこの続きです右矢印


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう