Patissier Shima & L'ATELIER DE SHIMA@麹町♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

おはようございます晴れ

結構前のことですが、母の誕生日の頃に以前からチェックしていた麹町にあるパティシエ・シマ(Patissier Shima)」へ音譜

我が母は異常な甘党で、ベガでは足元にも及ばない位真顔

だいたい誕生日はレストランとかでお祝いしますが、この時はちょっと路線を変えてみようと思い、カフェバースデーにしてみようと計画🎂

パティシエ・シマに連絡して誕生日を店内で祝えるか聞いたところ、まずはパティシエ・シマに行ってケーキを選べば、隣接する姉妹店「ラトリエ・ド・シマ(L'ATELIER DE SHIMA)」でイートインできますよとのこと照れ


「パティシエ・シマ」自体は販売のみの店舗ですが、品揃えは素晴らしい〜音譜

こちらが隣接する姉妹店「ラトリエ・ド・シマ(L'ATELIER DE SHIMA)」キラキラ


すでにケーキはオーダー済みだったので、テーブルを案内されました音譜

母はドームショコララブラブもちろんバースデーメッセージ入りキラキラ

ベガはモンブランモンブラン

フランス産マロンペーストを使用しているということでベガ好みラブ
(実は和栗はあまり好きじゃないのですあせる)

お供のドリンクは2人ともカフェラテイエローハーツ

やっぱりケーキがとても美味しくて、母もとても喜んでくれましたルンルン


そうそう、ラトリエ・ド・シマにもパンは色々ありました。



実は、こちらのクグロフが大好物なのですラブラブ


クグロフアルザシアンというのですが、絶妙に名前が切れている滝汗

分かりやすいように、フランス展へ行った時の画像を貼り付けておきますねフランス

パティシエ・シマのブースキラキラ

とにかく大好きで、リア友さんには何人かプレゼントしたことがあるので、覚えている人もいるかな??

ちなみにこのフランス展のレポを貼りつけておきますので、お時間あったらご覧くださいねフランス
なかなか麹町は行く機会がないですが、コロナが終息したら、美味しいケーキを食べに行きたいですねラブラブ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう