SHAKE SHACK(シェイクシャック)@新宿&六本木♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

私の大好きな食べ物の一つにハンバーガーがあります🍔

海外から上陸したハンバーガーショップの中でも、グルメバーガーと呼ばれる少々お高めのバーガーショップはいくつかありますが、今日はシェイクシャックのレポを、新宿と六本木の両方一緒に書こうと思いますウインク

都内には現在7か所ありますが、元々外苑いちょう並木店と東京国際フォーラム店は行ったことがありました。
外苑いちょう並木店に行った時のレポはコチラ右矢印

サザンテラスのお店は、以前アフタヌーンティーがあったところですね。
テラス席は目の前のグリーンがイイ感じで、シェイクシャックの本場ニューヨークを彷彿させます。
ベガが初めて行ったシェイクシャックもニューヨークのお店でした。(→)
この時は友人Rちゃんと待合わせていて、早く着いた方が先に入って席を取っておくという話になっていました。
ベガの方が先に着いたので列に並ぼうとしたら、なんと前に並んでいるのが、友人Rと共通の友人Mちゃんではあーりませんかー爆笑

元々Rちゃんと会う約束した時に、Mちゃんも誘ったのですが、先約があると断られて二人で会うことになったので、まさかここで会えるとはミラクル!!

とはいえ実はこのMちゃんとRちゃんは、ベガにとって"運命の人"のようでして、二人ともそれぞれ道端でバッタリ会ったことがあるんです。

仲が良いだけでなく、不思議なご縁があるんだなぁラブラブ

さて、シェイクシャックではグッズも売っていましたよ音譜
お昼時でしたが、空いてる席があって良かったラブ
ページャーを渡されました。
モニターを見ていたら、大好きなシュルームの説明がっ!!
そうそう、このシュルームが好きだから、シェイクシャックが好きなのですラブラブ

シャックスタックというバーガーが、チーズバーガーにシュルームが入っているボリュームたっぷりなバーガーで大のお気に入りですが、高いのとお腹いっぱいになり過ぎるのが難点あせる

なので、この時はシュルームバーガーにラブラブ
早い話がハンバーガーのパティの代わりにシュルームが入っており、これでも充分美味しいドキドキ

ちなみに、シュルームの中にチーズも入っているので、チーズ好きも満足できるのですラブ

あとRちゃんの希望で期間限定メニューも購入し、二人でシェアラブラブ
シェイクシャックの始まりはホットドッグカートからだったというのは有名な話ですが、これは通常のホットドッグではなく、期間限定の種類だったかな🌭

この時は、Rちゃん、Mちゃん、Mちゃんのお友達とみんなで仲良く食事できて嬉しかったですラブ


話がかわり、六本木店に行ったのは夜のこと。ディナーの予定が入っている時でした。
ここは大昔、カルチェ六本木というレストランがあった所で、懐かしい思い出がある場所音譜その時は大学3年生だったなぁ…(遠い目)

あれっ、ずいぶん空いてるわね〜。
もしちょっとでも並んでいたら入らなかったと思うのですが、ここまで空いているなら入らないともったいない気がして笑笑、時間潰し&翌日の食事調達をすることに。
この時は桜の時期だったので、ページャーまで桜🌸
バーガーはテイクアウト。ホットチョコレートがあったので、飲みながら少し時間潰し。
実はこの時もシュルームバーガー。
シェイクシャックでは、シュルームさえ入っていれば、ハンバーグは無しでいいかもウインク

おまけ画像ですが、六本木ヒルズの桜🌸

東京タワーとともに🗼

都内のシェイクシャックで入ってないところはあと3店舗。アトレ恵比寿、東京ドーム、二子玉川ですが、全てお店の前は通っているものの、他のお店で食事の予定が入っていたりして、中に入るには至ってないのですあせる

そのうち食事に行けるかなはてなマーク


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう