ブルーボトルコーヒー@サンフランシスコ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

2018年、2019年とサンフランシスコに行く機会に恵まれましたが、2018年はサードウェーブコーヒーの火付け役とも言える「ブルーボトルコーヒー」へ行ってみました。

ちなみに公式HPによると、今現在東京都内にはブルーボトルコーヒーが13箇所あるようですが、日本第一号店の清澄白河へ行った時のレポはコチラ下矢印
なんと珍しい。ベガ旦那と一緒に行ってます🤣

ちなみに今のところ、13箇所中5箇所しか行ってないのがかすかに残念汗今年はもっと行きたいなコーヒー

さて一般的に、ブルーボトルコーヒーはサンフランシスコ発と言われていますが、正式にはサンフランシスコの隣町のオークランド発なんです。

この時は、オークランドにある世界一号店に行くか迷ったものの結局行かずに終わり、昨年も行かなかったので、次回のサンフランシスコ旅行の際にはぜひ行ってみたいと思いますラブラブ

ということで、この時入ったのは一号店でもなんでもないですが、場所的にはサンフランシスコのいちばん中心部に近い所かな。


具体的には、パウエルストリート駅とウェストフィールドSFからすぐ近く。

朝の9:30頃でしたが、並んでいました。
もちろん中も混み合っています。

クロワッサンや他のデニッシュもありますね。
さて、コーヒーはこちらから☕️
サードウェーブコーヒーとは、ハンドドリップで一杯ずつ丁寧に淹れるスタイルコーヒー
サイフォンもあり。
混み合っていましたが、とりあえず席を探します。
どうにか端っこの席をキープ。
定番カフェラテ。アートが美しい合格
アボカドトースト🥑ポーチドエッグ添え🥚
たまごをのせてみましょうラブラブ
トロ〜っとラブラブ

アボカドも玉子も好き過ぎるので、このコラボはベガ的に最強だわ!!

サンフランシスコは5回行ってますが、だいたいは1泊しかしていないので、ゆっくり行くのも一つの夢ですねキラキラ


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう