大好きなEATALYの話&丸の内ディナーレポ♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

昨日はボストンのイータリーのレポでしたが、今日は丸の内EATALYのディナーのレポをお届けしますラブラブ


イータリーが大好きと公言している私ですが、初めてEATALYを知ったのは、2008年に代官山に出来た時でした。上矢印の写真では日本に出来たのは2009年と書いてありますが、少なくとも代官山店は2008年オープンです照れ


イタリアン好きにはすごいニュースでしたね。当時よく外食していた友人と大騒ぎしたのを今でも覚えていますが、初めて行った時のことは、ブログにも書いています音譜

上矢印このリブログ、もしお時間があれば読んでいただけたら嬉しいですが、初来訪のイータリーで食事しようとしたら、スタッフの方にブラッティーナというチーズを勧められたんですね。これがまさにブッラータとの出会いでしたドキドキ(ブッラータの小さいサイズがブラッティーナ)

最初に行った時はベガ旦那と一緒でしたが、すっかり気に入り、友人はもちろん、母や弟とも一緒に行ったりして、代官山店は想い出がたくさんありますが、残念ながら閉店しちゃいましたえーん


今まで行ったイータリーは

【日本】代官山(閉店)、日本橋三越、横浜(閉店)、グランスタ丸の内

【イタリア】ローマ、フィレンツェ

【アメリカ】ニューヨークフラットアイアン、ニューヨークダウンタウン(WTC)、シカゴ、ラスベガス、ボストン


ということで、閉店店舗も含めると11店舗。昨日も書きましたが、一時は世界中のイータリーに行きたいと思ったこともありました。ただ、どう考えても行かなさそうな場所もあるので、まあ行ける範囲で楽しもうと思っていますラブ


丸の内のイータリーはほとんど一人で行ってますが、この時は友人を誘いました音譜


奥のレストランへラブラブ

早い時間だったのでまだ空いてますが、どんどん混んでくるので、この日は予約しておきましたキラキラ

手前のテーブルへ。



リモナータで乾杯シャンパン
黄色い花ブッラータ フレッシュトマト添え
黄色い花ペンネ ゴルゴンゾーラ
黄色い花黒毛牛肉のタリアータ
黄色い花スパゲッティ ボッタルガ
黄色い花ティラミス
黄色い花カプチーノ

イータリー好きとはいえ、物販系は(他のお店に比べて)高いので、なかなか手が出ませんが、レストランの料理はピカイチに美味しく、これからも何度も来たいですねラブ



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう