大好きなショーケンが旅立った… | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

今日は、とても信じられないニュースが飛び込んできました。

高校時代から大好きだったショーケンこと萩原健一さんが、68歳で旅立ったそうです。


カッコよさと不思議な可愛らしさが同居した、ものすごく魅力的な人でした。


高校時代、学校の帰りに化粧室で着替えて、ライブに行ったこともあるんですよ。


ショーケンは歌も良かったけど、演技も天才的な才能があったように思います。


代表作は、映画もテレビもたくさんあるけど、私にとってはやっぱり「太陽にほえろ!」。


「太陽にほえろ!」は自分史上一番好きなドラマ。

いちばん好きなのはやっぱりスコッチだけど、僅差でマカロニでした。


冒頭の写真は、ショーケンの自叙伝ですが、また読み返してみようと思います。


いまだに全く信じられませんが、心よりご冥福をお祈りいたします。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう