ボストン⑦MIT(マサチューセッツ工科大学)♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日は、2019年2月前半のアメリカ旅行ボストン編のレポをお送りしますアメリカ
(前回のレポ→)

ハーバード駅からレッドラインで二駅戻って向かった先はKENDALL駅。
MIT、つまりマサチューセッツ工科大学です音譜

こちらの大学も広そう。

まずはCOOPへ
音譜

ここでは友人から頼まれ物があり、それを無事に買うというミッションがありました
筋肉

この時点でボストンは17:30、日本は翌朝6:30。起きているかどうか心配でしたが、LINEをしたらすぐに既読になり、商品の写メを送って確認してもらうことができました
ラブ

無事にミッションが終わった後は、MITの中を少し観光をすることにし、まずはフランク・O・ゲイリー設計の「MITレイ&マリア・スタータ・センター」へ。
特徴的な建物で、撮影しがいがありました音譜

こちらはよく分からないけれど、とりあえず目立つオブジェだったので、記念にパチリスマホ

あとは有名なグレートドームを目指しましたが、だんだん暗く寒くなってきて…

校舎の中から向かってみようと思い付き、入ってみましたよラブ

当たり前だけど、研究室らしき部屋がありますね。

まっすぐ歩いて行くと、iPhoneにグレートドームという文字が。

つまり、無事にグレートドームに来れたので、このドアから出たらグレートドームの外観が見えるはず!!


ちなみにこちらがグレートドームラブラブ
(画像はお借りしました)

しっかしせっかく外に出ても、肝心のドームが全然見えないっ叫び

じゃあ少し離れてから見ようと思いつつも、この雪道、寒空の下、全くそんな気にならず
真顔

結局、外観は見なかったけど、中に入ったことに価値ありと思うことにし、校舎内の散策を続けることに。

しかし天下のMITとはいえ、他の大学と雰囲気はあまり変わらないですね。


あっ、でもこの辺は重厚な感じキラキラ

適当に満足したら、引き上げることにし、外へ出ました。

MIT内を走っているシャトル発見。
そういえば20年位前、仙台に遊びに行った時、東北大学に行ったら、キャンパス内にバスが走っていて驚きましたが、バスが必要なほど広いキャンパスってすごいですよねびっくり

さてここでuberを呼び、チャールズ川をハーバードブリッジで渡ってボストンに戻ってきました。
一応補足しておくと、ハーバード大学もMITもケンブリッジにあるのです。

次へ続きます右矢印


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう