ブログランクスタンプをコレクション♪ | ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスTOKYO食べ歩き生活

ラスベガスとハワイが大好きなアロハベガと申します。海外旅行記やレストラン巡り、日常生活をUPしています♪

本日もアロハベガのブログをお読みいただき、ありがとうございますラブ


私のブログの1つの特徴として、最後に「ブログスタンプ」というのを貼っているのですが、お気付きでしょうか。


例えば今日のブログスタンプはコレです下矢印


ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

ピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハートピンクハート


アメブロでいつからブログスタンプが始まったか覚えていませんでしたが、今調べたら2016年4月1日からのようです。



ということで、思わず2016年4月1日のブログを見てみたら…

初日からスタンプ貼ってました爆笑


このスタンプをブログに貼り付けて投稿すると、その回数に応じて月ごとにランクスタンプがもらえるという仕組み。


1ヶ月分全てを投稿:スペシャルランク

20個~1ヶ月分未満を投稿:ゴールドランク

10個~19個を投稿:シルバーランク

1個~9個を投稿:ブロンズランク


最初のうちはランクスタンプが送られてきても、そのまま読み流していたのですが、そのうち保存するようにし、今日初めて数えてみましたよ。


1月シルバー、スペシャル

2月ゴールド×2

3月ゴールド×2

4月スペシャル

5月スペシャル

6月ブロンズ

7月ゴールド×2

8月ゴールド×2

9月シルバー×2

10月シルバー

11月ゴールド×3

12 月ゴールド、スペシャル


保存しそびれた時もありますが、まあゴールドが多いですね。つまり20個~1ヶ月分未満ということで、ほとんど毎日だけど完璧に毎日じゃないという、詰めの甘い自分らしい感じですね🤣🤣


まあ、何かを集める行為じたいがそれなりに楽しめますが、私は今日何の日かなって思ったりするのがそこそこ楽しいかなって思ってますキラキラ


あっ、でもそれを考えると、朝ブログ投稿した方がいいのかな?

ちょっと考えてみよう照れ






ここまで見てくださった方、ありがとうございます😊


いつもはブログの最後にブログスタンプを貼りますが、今日はすでに上に貼ったので、最後はお正月に見た富士山で〆たいと思います🗻